JBNは、長野県長野市のウェブサイト、ホームページ企画制作・構築会社です。 私たちは、地域の皆様のホームページ・ウェブサイト構築のソリューションパートナーを目指しています。 お問い合わせは、お電話(026-224-2011) またはお問い合わせフォームをご利用下さい!
HOME > スタッフブログ > 七瀬レビュー > オブジェ「御柱」
「この木何の木、気になる木」がここにあります。 注目すべきは根元。どうしてこうなるまで放置したのか、なぜ今になって切ったのか、この切り株の中途半端な長さに何か意味があるのか、そして木は死んでしまったのか、それともオブジェを気取りながら生きているのか・・・ これは桐の木。軽くて防虫効果もあるので和ダンスの材料としてよく知られています。また成長が早いので、昔の人は娘が生まれると庭に桐を植え、嫁ぐときに切り倒してタンスを作ったといいます。 この集合住宅に暮らしていたどなたかがお嫁に行ったのでしょうか。 御柱のオブジェはただただひっそりと立ち尽くしているのみです。
▲ページトップへ戻る