JBNは、長野県長野市のウェブサイト、ホームページ制作作成です。
ホームページ の制作実績は400件以上にのぼります。
ショッピングサイト運営支援も多数実績あります。
お問い合わせは、お電話(026-224-2011)
またはお問い合わせフォームをご利用下さい!

伝いたいことばかりです。

ニュースリリース

今どきでない!? 魅惑の屋外電光放送

   更新日:2009.07.22

090722.jpg屋外電光放送事業部にはいろいろな仕事があります。その中でも「ニュース」は基本といえるでしょう。
「ニュースってなぁに??」と思われる方もいるかと思いますので、ここで少し説明します。


私たち屋外電光放送事業部では、各地域の新聞社様と加盟社様(局を持っているお客様)が契約を交わし、屋外電光表示機用に新聞社様からメールやFAXなどでニュースが配信され、それをタイピングして文字校正をし、表示機に放映しています。


そこで、上の文章を読んでいて疑問に感じた方もいるかもしれませんが、
「なぜ、今どきタイピングしてるの?!」「自動でニュース放映できるんじゃない?!」


できません...。


前回のブログでお話したように、重要文化財である私たちのパソコンは今の時代にできることができないのです。


でも、その重要文化財のおかげで身に付いたこともあります。
ニュース配信の時間になったら" いかに早くタイピングをし表示機に放映することができるか "1分1秒無駄にできない世界なので、タイピングは速くなりました。(若い頃に比べると今は遅くなってきているなぁ...)


長年この仕事に就いていると使っているパソコンもパソコン周りの機器も、何の違和感もなく普通に使いこなしていますが、途中からこの仕事を始めたスタッフには、「キーボードに変なキーがある!」とか「変換はどこでするの?!」とか、なんとも変テコなものに映ったに違いない・・・。


屋外電光放送事業部  高橋