コンタクトのWebサイトへの経路が「hs_email」はどういった経路の場合ですか?

HubSpotのフォームやインポートから登録していないコンタクトなのに、Webサイトの初回の経路(オリジナルソースドリダウン1)が「hs_email」と表示される場合

このコンタクトはHa EmailからのEmail Marketingから作成されました

HubSpotCRMに登録した覚えがないのに、コンタクトに初回の接点が「email」と記載されてコンタクトが新規追加されることがあります。
この表示になる条件を説明いたします。

転送やCCに含まれていた場合にこちらの表記になることがあります

以下の場合に、初回接点が「Email」として登録されます。

初回接点が「Email」になる条件

  • あるコンタクトがマーケティングEメールを、社内の別のメンバーに転送して、別の人物がEメール内のリンクにアクセスしてサイトを訪問した場合。
    • 転送された人物が、サイトに初回訪問していた場合は、最初の接点が「Email」になります
  • 複数人で共有しているメールアドレスでメールを受け取り、そのメール内のリンクをクリックしてサイトにアクセスしていた場合
    • 受信したメールのリンクからサイトをアクセスし、それがサイトへの初回訪問だった場合
  • コンタクトが複数のメールを使い分けていた場合
    • HubSpotに登録されていたメールアドレスと違うアドレスでフォームを送信していて、なおかつCookieでトラッキングがされなかった場合

以上のような場合に、初回接点が「Email」になります。