コンタクトのWebサイトへの経路が「hs_email」はどういった経路の場合ですか?
HubSpotのフォームやインポートから登録していないコンタクトなのに、Webサイトの初回の経路(オリジナルソースドリダウン1)が「hs_email」と表示される場合
HubSpotCRMに登録した覚えがないのに、コンタクトに初回の接点が「email」と記載されてコンタクトが新規追加されることがあります。
この表示になる条件を説明いたします。
転送やCCに含まれていた場合にこちらの表記になることがあります
以下の場合に、初回接点が「Email」として登録されます。
初回接点が「Email」になる条件
- あるコンタクトがマーケティングEメールを、社内の別のメンバーに転送して、別の人物がEメール内のリンクにアクセスしてサイトを訪問した場合。
- 転送された人物が、サイトに初回訪問していた場合は、最初の接点が「Email」になります
- 複数人で共有しているメールアドレスでメールを受け取り、そのメール内のリンクをクリックしてサイトにアクセスしていた場合
- 受信したメールのリンクからサイトをアクセスし、それがサイトへの初回訪問だった場合
- コンタクトが複数のメールを使い分けていた場合
- HubSpotに登録されていたメールアドレスと違うアドレスでフォームを送信していて、なおかつCookieでトラッキングがされなかった場合
以上のような場合に、初回接点が「Email」になります。