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HubSpotオブジェクトの「リード」とはどんな機能ですか?

HubSpotの「リード」オブジェクトはインサイドセールスの管理・記録のための機能です。

リードオブジェクトの役割はインサイドセールスの記録

取引やチケットのように、コンタクトの属性や行動に合わせてレコードを生成し、インサイドセールスの進捗状況や結果を管理できます。

取引、チケットのようにステージ管理ができますが、大きな違いはインサイドセールスに最適化されているところです。具体的にいうと、画面の表示レイアウトが取引やチケットと異なります。

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リードオブジェクトの特徴

ステージ管理よりも一覧性を重視

インサイドセールスは1日の間に、多くの架電やメールを実施する必要があります。
リード一覧の画面ではフォローアップの対象がリスト形式で表示されます。

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ステージの表示がシンプル

リードの進捗状況と次のアクションがわかりやすい表示。

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複数回のアプローチを管理できる

コンタクトの「リードステータス」だと1つしか管理できず、最新のリードステータスで上書きがされてしまいます。

リードオブジェクトでインサイドセールスを記録すると、過去の結果を残しておくことができます。

過去にどんなやり取りをしたのか、何回のアクションで商談が成立したのか、記録として残すことができます。

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