コンタクトリストをHubSpotにインポートする手順
顧客リストは.xlsxまたは.csvデータを用意してください
インポート手順
1.コンタクトページの右上にあるインポートをクリックします。
2.インポート画面が表示されます。インポート開始をクリックします。
3.「何をインポートしますか?」と表示されますので、コンピュータからのファイルをクリックします。
4.「何件のファイルをインポートしますか?」と表示されますので、1件のファイルをクリックします。
5.「何件のオブジェクトをインポートしますか?」と表示されますので、1件のオブジェクトをクリックします。
6.「何件のファイルをインポートしますか?」と表示されますので、1件のファイルをクリックします。
7.「ファイルをアップロード」と表示されます。作成したcsvデータ(またはExcelデータ)を選択します。
8.「ファイルの列をコンタクトプロパティにマッピングする」と表示されます。インポートしたcsv(Excel)の各項目をコンタクトのプロパティにマッピングしてください。
※マッピングとは
csv(Excel)の項目は、HubSpot側の項目(プロパティと呼びます)に紐づけます。会社名や電話番号などの項目がどのプロパティに該当するのか選択をしてください。
9.「最終的な詳細の抜粋」が表示されます。
インポート名を入力。必要であれば「コンタクトのリストを作成する」にチェックを入れてください。また、このボックスに…にチェックします。
※HubSpotは「リスト」機能を搭載しています。「コンタクトのリストを作成する」にチェックをつけるとインポートしたcsvをHubSpotのリストとして作成することができます。
10.csv(Excel)データが問題なくインポートできるとコンタクトページに表示されますのでご確認ください。