HubSpotとメールを接続したい

個人用EメールをHubSpotに接続し、CRMにメールのログを記録する方法

EメールアカウントをHubSpotに接続することでHubSpot上にログを残すことが可能になります。接続できるEメールプロバイダーはGmail・Office365・Exchange・IMAP経由での接続となります。

※Exchangeはベータ版となります(2021年10月時点)

メールとプロファイダーの接続方法

  1. グローバルメニューの右側にある設定(歯車アイコン)をクリック。

    スクリーンショット 2024-02-15 17.45.46

  2. 設定ページが表示されますので、左側の全般をクリックする。

    スクリーンショット 2024-02-15 17.45.59
  3. 全般ページが表示されますのでEメールタブをクリックし、個人用Eメールを接続をクリック。

    スクリーンショット 2024-02-15 17.47.33

  4. Eメールプロバイダーの選択画面が表示されますので、HubSpotと接続したい任意のプロバイダーを選択する
    スクリーンショット 2024-02-15 17.48.18
  5. 受信トレイを接続する画面が表示されるので、受信トレイを接続をクリックする

    スクリーンショット 2024-02-15 17.48.29
  6. HubSpot CRMと任意のEメールプロパイダーと接続する画面が表示されますので、続けるをクリックする

    スクリーンショット 2024-02-15 17.48.41
  7. Eメールプロパイダー側のアカウント選択画面が表示されますので、任意のアカウントを選択し、接続許可をして下さい。※下図はGoogleで連携した場合

    スクリーンショット 2024-03-21 16.41.26

  8. 接続が完了すると、「(Eメールアドレス)がHubSpotに接続されました」と表示されますので、右上の×もしくはいいえ、結構ですをクリックする。

    スクリーンショット 2024-03-21 16.43.19

  9. 接続が完了すると、全般>Eメールに接続されたメールアドレスが表示されます。

    スクリーンショット 2024-03-21 16.44.30


個人用Eメールが接続できると、HubSpotからメールを送付できるようになりHubSpotにやりとりが蓄積されるようになります。

スクリーンショット 2024-03-21 16.46.55