HubSpotにユーザーを追加する方法と注意点

ユーザーの追加は設定画面のユーザーとチームから行います。追加したいEメールアドレスを入力し、付与したい権限を選択するとHubSpotへ招待できます。

HubSpotを運用していると、新たに管理者を追加したい場面が出てくると思います。この記事ではHubSpotにユーザーを追加する方法と注意点を解説します。

HubSpotへユーザーを追加する方法

1. 設定の画面から「ユーザーとチーム」を選択し、「ユーザーを作成」をクリックします。

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2. クリックするとEメールアドレスを追加する画面に遷移するので、追加したいユーザーのEメールアドレスを入力してください

※一度に複数のユーザーを作成したい場合はCSVファイル、もしくはSalesforceレコードから情報をインポートすることも可能です。

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3. 次に追加するユーザーへどこまでの権限を付与するかが問われます。

付与する方法は以下の2つあります。

  • 既定の権限セットを選択
  • ゼロから始める

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既定の権限セットとは

既定の権限セットとは、HubSpot側であらかじめ用意した「ユーザーの職務に基づいてテンプレート化された権限セット」を指します。

既定の権限セットは以下の種類があります。

  • スーパー管理者
  • 表示のみ
  • 標準ユーザー
  • CMS開発者
  • コンテンツマーケティング担当者
  • マーケティング部門のマネージャー
  • 営業マネージャー
  • 営業担当
  • サービスマネージャー
  • サービス担当

ゼロから始めるとは

ゼロから始めるを選択した場合は、追加する人が付与したい権限を自由にカスタマイズできます

 

4. 権限の選択を終えると「チームメンバーをHubSpotに招待する」という画面に遷移します。権限を確認し、問題なければ右下の送信ボタンをクリックするとEメールアドレスに招待メールが送付されます。

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HubSpotへユーザーを追加する際の注意点

  • 新たにユーザーを追加するためには権限が必要です
  • 追加するユーザー自身が割り振られている権限以外の権限を新規ユーザーに付与することはできません
  • 1つのCSVで追加できるユーザー数は100人までです
  • 付与できる権限は細かく設定できます。権限について詳しく知りたい方はHubSpotユーザー権限ガイドをご参照ください