お知らせ

『インターネット活用のための出張セミナー』を始めます。

2018.05.07講座

「事業の推進にインターネットを活用したいけれど、社内意識をどのように高めればいいか分からない」
「団体・組合として、インターネット活用の基礎講座を頼みたい」
「業界内で人手不足が深刻化しているので、インターネットの面からもセミナーしてほしい」

このようなご相談が増えてきました。

JBNでは今までも個別にお受けしていましたが、これかはら幅広くご相談にお応えできるよう出張セミナーを始めます。
インターネットに長く関わってきた経験を生かし、企業・団体にとってインターネット活用にこれからどう向き合っていくべきかについて共に考える場をご提供いたします。

出張セミナーのメニュー
ご相談内容によって下記メニュー、またはメニューの組み合わせにてセミナーを開催します。

●基本講座
インターネットの基本を理解する
インターネットで「成果」を導くために必ず理解しておかなければならない基本を学びます。

●テーマ別講座
具体的な手法について理解する
企業や業界の課題と関連したテーマを事前に設定し、現状認識や今後の方向性についてなどについてお話しします。

●ワークショップ
全員参加で「気付き」を促す
ワークショップ形式で、当事者として「考え方」を楽しみながら習得します。

過去の開催例(抜粋)
● 『消費宣伝担当職員向け研修会『Web活用の現在とこれから』 (主催:長野県内団体)
● 『インターネットを活用し、「信州の酒」の評価を上げるためのセミナー』 (主催:長野県酒造組合)
● 『大手メディアに依存しないインターネットを使った採用活動』 (福祉団体主催の人材確保・定着支援セミナー)
● マーケティングイベント『東京銀座で顧客視点にふれるプログラム』 (銀座NAGANOで専門家・消費者を招いて開催)


Webサイトのリニューアルを検討する際にも見積りの収集から始めるのでなく、「どのような考え方でリニューアルするのが自社にとって最適だろうか?」という視点で情報収集をしていただいた方が、「インターネット活用で成果を出す」という目的において適していると私たちは考えています。

「インターネット活用について全社的に考えたい」
「ステップを踏んで知識と実践を進めていきたい」
と思われた際はぜひお声掛けください。(稲田)

出張セミナーについてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記からご連絡ください。
出張セミナーのお問い合わせ


詳細は下記PDFをご覧ください。
出張セミナー.pdf