お知らせ

KENの巻[ 音楽さえあればゴキゲン! ]

体を揺らしながらノリノリで " 売れっ子DJ " になりきっているアメリカ人がいます。(写真)
彼の名はKEN。当社のスタッフで、主にWebサイトコーディングを担当しています。

当社には「コミュニケーションチーム」という、いわば社内親睦イベントの音頭取りのような部門があり、毎月1回のペースで、業務時間終了後になにがしかのイベントを開いています。イベント参加は任意なので、都合のつく人、参加したい人が自由に集まってくるわけですが、KENは毎回必ず顔を出す常連メンバーの一人。
先般行われた7月イベント「XTALとたのしむ はじめてのDJ」にも参加し、「もっとやりたい」が彼の感想でした。

あ、さっきアメリカ人と言いましたが日本で結婚し3歳の娘もいて、ちゃんと日本国籍があります。日本に来て4年ですがまだ日本語はイマひとつ(まあ日常会話はなんとかなってるけど、早く上手になれよ~)で、“シャイな性格”と思われていますが、たとえば彼の好きな音楽の話などふるとよくしゃべります。それに結構お祭り好き。

ハイスクール時代から音楽が大好きだったという彼に聞いてみました。

私「どんな音楽聞くの」
KEN「好きな音楽はニューウェイブ(Frankie Goes To Hollywoodは特に好き)、ヒップホップ、ロック、ヘビメタ・・・」
(ほぅ、幅広い・・、てゆーか結局何でも聞くってことか)
KEN「・・J-POPも聞いてたし・・」
なんとアメリカにいた時からX JAPANを聞き、コンサートにも行ったらしい。
KEN「あと、松田聖子とか・・」
(まじか!)
気が付くと赤いスィートピーを小声で歌ってます。
KEN「カラオケも大好き」
(だそーです)

KENと話しているうちに、素晴らしいアイデアがひらめきました!

彼を盆踊りに連れて行って一緒に踊る。浴衣で。(本人はゼッタイ気に入るし、見ていて楽しそう)

みなさんどう思いますか?