BOSTECはセルフ決済機や券売機、両替機の製造販売、それを中心とした、業種や施設ごとの課題に応じたオーダーメイド型のシステムを提供するメーカーです。
今回、業務効率化や運営課題の解決をサポートするソリューション力をより的確に伝えるため、コーポレートサイトをリニューアルしました。
今回のリニューアルでは、「業務に課題を抱える方からの相談・問い合わせの促進」と「製品情報の分かりやすさの向上」を主な目的にWebサイトを設計。さらに、導入後のサポート強化も視野に入れ社内で運用可能なカスタマーサポート体制の整備にも取り組みました。
円滑に商品ページへアクセスできるための導線を設計してほしい
視覚的に分かりやすいデザイン性を重視してほしい
今回のリニューアルでは、「単に券売機を売る会社」ではなく、お客様の業務や課題に合わせて、オーダーメイドで券売機システムをつくるという、BOSTEC様ならではの強みがしっかり伝わるよう心がけました。
導入事例では、業種や運用に合わせた柔軟なカスタマイズの事例を紹介し、「こういう使い方ができるんだ」とイメージしやすくしています。
また、複数ある券売機・精算機・両替機の中から、「自社に合った一台」が見つけられるように、製品情報もわかりやすく整理。サイト全体を通じて、「まずは相談してみよう」と思ってもらえる構成を目指しました。
運用面では、事例やお知らせを社内で更新できるようCMS(HubSpot)を導入し、情報発信のしやすさもサポートしています。