webサイトにユーザーを集め、キッチンカラットの認知度を向上させるために、自社でコンテンツを継続的に発信する仕組みを構築しました。
また、ディスポーザに関する基本情報から、導入に関するメリットデメリットや注意点、Q&Aなどの幅広いコンテンツを用意することで、ディスポーザについてweb上で検索したユーザーが、製品検討時に過不足なく情報を取得できるように配慮しています。
成果・今後の構想
ユーザーに役立つコンテンツを充実させたことにより、webサイト公開から約1ヶ月で、昨年の約3倍の問い合わせに繋がりました。
問い合わせから得たユーザーの情報は、HubSpot CRMに蓄積され、管理することで社内全員で情報を把握でき、ユーザーに適した情報の発信や、webを通じたマーケティング活動や営業活動をスムーズに行なっていくための体制を整えることができました。