桜井甘精堂様

ユーザーを離脱させないクリエイティブで前年比EC売上5倍を達成

桜井甘精堂 オンラインショッピング

課題

  • 商品の特長や強みを伝えきれていないと感じている
  • オンラインでの売上の割合を伸ばしていきたい
  • 検索から「栗かのこ」「栗ようかん」のページへ多くのユーザーが訪れているが、商品購入の後押しになるような情報がない
  • 検索で訪れたユーザーに、商品の一覧と価格しか案内ができていない

施策

商品の魅力を視覚的にも伝えるために商品画像を再撮影

栗本来へのこだわりを伝える写真を撮影しました。

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各商品ページにも特長や情報を掲載

各商品ページにも商品のこだわりや特長が伝わる情報を追加。
ユーザーにさまざまなページへ移動させず、1ページ内で商品の魅力が伝わるようにしました。

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成果

公開後は売上が前年に比べ5倍

まとめ

ユーザーはページを訪れて、3秒で判断すると言われています。
そのため、まずはユーザーの回遊性を高める施策よりも、商品ページの情報の出し方や量が大切になります。

  • ユーザーが着地しているページに、特長や魅力が伝わる情報を掲載する
  • たくさんのページを回遊させるよりも、そのページ内でなるべく解決できるようにする

制作概要

クライアント名
桜井甘精堂
URL https://www.kanseido-shop.com/
ジャンル
BtoC / ECサイト / 和菓子・洋菓子の販売
プロジェクト期間
約5ヶ月
公開日
2019年7月31日(水)
CMS
shopserve
担当範囲・担当者
※敬称略
営業・提案:宮澤 春美
コンセプトおよびサイト設計:佐藤 香奈
ディレクション:佐藤 香奈、宮坂 美樹
デザイン:樋口 麻由
デザインアシスタント:高砂 好
撮影ディレクション:YUKI FUJIWARA
撮影:平林 岳志(grasshopper)
HTMLコーディング、shopserve構築、設定:山岸 鋼介(アートワークセツ)
商品データcsv作成:ママLife、塚田 美也子
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