課題
- 商品の特長や強みを伝えきれていないと感じている
- オンラインでの売上の割合を伸ばしていきたい
- 検索から「栗かのこ」「栗ようかん」のページへ多くのユーザーが訪れているが、商品購入の後押しになるような情報がない
- 検索で訪れたユーザーに、商品の一覧と価格しか案内ができていない
施策
商品の魅力を視覚的にも伝えるために商品画像を再撮影
栗本来へのこだわりを伝える写真を撮影しました。
各商品ページにも特長や情報を掲載
各商品ページにも商品のこだわりや特長が伝わる情報を追加。
ユーザーにさまざまなページへ移動させず、1ページ内で商品の魅力が伝わるようにしました。
成果
公開後は売上が前年に比べ5倍
まとめ
ユーザーはページを訪れて、3秒で判断すると言われています。
そのため、まずはユーザーの回遊性を高める施策よりも、商品ページの情報の出し方や量が大切になります。
- ユーザーが着地しているページに、特長や魅力が伝わる情報を掲載する
- たくさんのページを回遊させるよりも、そのページ内でなるべく解決できるようにする