制作実績

ヤッホーブルーイング 様 よなよなの里サイト

  • レスポンシブ
  • EC
ヤッホーブルーイング 様 よなよなの里サイト

通販だけの世界にとどまらない企業戦略に合わせ、増強する店舗サイト

URL:https://yonasato.com/

 
内容  
リニューアル前の課題 商品購入者だけではなくなった、ファンの受け皿になるページがなかった
解決方法 様々な目的を持つユーザーに合わせたトップページを作成
制作内容

ファン層でない顧客に対して企業文化&事業内容を周知(ファン化は次のステップ)

これまでのECサイトの目的および機能を維持

将来的にコミュニティサイトにすることを見据えた土台づくり

将来的に全サイトを一本化することを見据えた土台づくり

公開後の変化 公開後はサイト閲覧者やSNSの反応が変化
これからの課題 次は購入者以外のファンを可視化する取り組みへ

 

 

制作概要  
クライアント名 株式会社ヤッホーブルーイング様
URL https://yonasato.com/
ジャンル BtoC / クラフトビール製造および販売
プロジェクト期間 約5ヶ月
公開日 2019年7月31日(水)
CMS WordPress構築、FutureShop
担当範囲・担当者
営業・提案:宮澤、小池
コンセプトおよびサイト設計:小池、松下
ディレクション:小池、佐藤
システムディレクション:荒井、松下
デザイン:佐藤、西澤、山崎(フリーランス)
WordPress構築、FutureShop設定:荒井
HTMLコーディング:宮本(フリーランス)
構築サポート:金子、小野塚