JBNによるWebマーケティング支援のある日の記録。

JBNのサービスとして『HubSpotを活用したWebマーケティング支援』が始まって1年が経ちます。業務は主に戦略策定ユニットが担当しています。
ユニットメンバーはぼくの他に、佐藤さん金子さん、そして役員の塚原の計四人です。

今日、メールを見ていたら、N社様の運用支援でスタッフの佐藤さんがコンテンツ制作を、金子さんがHubSpotとSansanの連携をそれぞれに進めている状況が、CCメールでぼくにも入ってきました。

当たり前の風景だけど、とても嬉しかったのです。

Webマーケティング支援は「顧客の成果」が命題です。
そのためには「どのテーマに絞り込んで注力するか」を見定め、顧客と協議し、実施する必要があります。

文にすると平易ですが、大変だし、手間がかかります。
また、チームメンバーが目的をしっかり共有してないと、最適な施策ができません。

今日のCCメールで佐藤さん、金子さん両名が「N社様に今必要なものは何か」を理解しつつ、お客様と連絡を重ねながら、着々と自分のタスクを進めている風景に、思わずグッときてしまいました。

もう日常の風景ですが、1年前にはなかった景色。

JBNのWebマーケティング支援がちゃんと育っている。
一年がんばれば一年成長できる。

アオハルかよ。とも思いますが、大人になってもアオハルできるから仕事って面白いんじゃん。とも思う。一日なのでした。

JBNのWebマーケティング支援

JBNではお客様の成果にWebマーケティング支援で貢献しています。
マーケティングブログはこちらをご覧ください。

JBNマーケティングブログ-1

 

執筆者

稲田 英資

稲田 英資

セミナー・講座で学ぶ「成果」のためのWeb戦略プログラム『SBW』の企画・運営を担当。また、「経営課題としての採用活動」をテーマに取り組み、採用面でのインターネット活用を学び、提案・講座に活かしています。

過去の講師歴
●SBW 『大手採用メディアに依存しない採用サイトのつくり方Vol.1、Vol.2』
●出前講座 『大手メディアに依存しないインターネットを使った採用活動』(福祉団体主催の長野県福祉人材確保・定着支援セミナー)

個人的な活動
長野市ライブハウス『ネオンホール』Webサイトへの連載
『大人になれば』
「働くって何だろう?」をテーマにいろいろ考えたり、話を聞きにいったりするWebマガジン
『働くって何だろう研究所』

関連記事