JBNのサービスとして『HubSpotを活用したWebマーケティング支援』が始まって1年が経ちます。業務は主に戦略策定ユニットが担当しています。
ユニットメンバーはぼくの他に、佐藤さん・金子さん、そして役員の塚原の計四人です。
今日、メールを見ていたら、N社様の運用支援でスタッフの佐藤さんがコンテンツ制作を、金子さんがHubSpotとSansanの連携をそれぞれに進めている状況が、CCメールでぼくにも入ってきました。
当たり前の風景だけど、とても嬉しかったのです。
Webマーケティング支援は「顧客の成果」が命題です。
そのためには「どのテーマに絞り込んで注力するか」を見定め、顧客と協議し、実施する必要があります。
文にすると平易ですが、大変だし、手間がかかります。
また、チームメンバーが目的をしっかり共有してないと、最適な施策ができません。
今日のCCメールで佐藤さん、金子さん両名が「N社様に今必要なものは何か」を理解しつつ、お客様と連絡を重ねながら、着々と自分のタスクを進めている風景に、思わずグッときてしまいました。
もう日常の風景ですが、1年前にはなかった景色。
JBNのWebマーケティング支援がちゃんと育っている。
一年がんばれば一年成長できる。
アオハルかよ。とも思いますが、大人になってもアオハルできるから仕事って面白いんじゃん。とも思う。一日なのでした。
JBNのWebマーケティング支援
JBNではお客様の成果にWebマーケティング支援で貢献しています。
マーケティングブログはこちらをご覧ください。