|新型コロナにより展示会や対面営業が困難に
SATORIによる、BtoB企業のマーケティング・販売促進・広報・営業企画関連の従事者アンケートによると、実施しているマーケティング施策では「Web制作」が25.8%で最も多く、第2位が「展示会への出展」が20.6%でした。
BtoB企業にとって、「Web制作」「展示会への出展」の2つが成果を上げるために取り組んでいる重要なマーケティング施策となっています。
出展:SATORI(2016年11月29日~12月1日、BtoB企業のマーケティング・販売促進・広報・営業企画関連の業務に従事している20~59歳の男女(有効回答数:364人)を対象にWebアンケート)
しかし、新型コロナによる展示会の中止や対面活動が厳しくなる中、多くの企業は見込み客との出会いの場を失ってしまいました。
これを機に、インターネットを活用した見込み客の場作りに取り組もうと考える企業が増えてきています。
しかし、オンラインでどのように「自分たちの価値」を届けていくのか。初めての取り組みで悩まれている企業の方は多いかと思います。
|JBNのオンラインセミナー支援
JBNではこれまでのセミナー経験を活かし、セミナーの目標設定から企画、集客、プレゼン支援、オンライン配信、セミナー後のマーケティング支援まで、Webと連携した仕組みで企業様のオンラインセミナーを支援いたします。
- 目標設定
- 企画
- 集客
- プレゼン支援
- オンライン配信
- セミナー後のマーケティング支援
|オンラインセミナー支援についてのご相談
「何から始めればよいのか分からない」「Webとの連携について相談にのってほしい」など、お気軽にご相談ください。