新型コロナにより展示会や対面営業が困難に

 |新型コロナにより展示会や対面営業が困難に

 

SATORIによる、BtoB企業のマーケティング・販売促進・広報・営業企画関連の従事者アンケートによると、実施しているマーケティング施策では「Web制作」が25.8%で最も多く、第2位が「展示会への出展」が20.6%でした。

BtoB企業にとって、「Web制作」「展示会への出展」の2つが成果を上げるために取り組んでいる重要なマーケティング施策となっています。  

Web制作

出展:SATORI(2016年11月29日~12月1日、BtoB企業のマーケティング・販売促進・広報・営業企画関連の業務に従事している20~59歳の男女(有効回答数:364人)を対象にWebアンケート)

 

しかし、新型コロナによる展示会の中止や対面活動が厳しくなる中、多くの企業は見込み客との出会いの場を失ってしまいました。

これを機に、インターネットを活用した見込み客の場作りに取り組もうと考える企業が増えてきています。

しかし、オンラインでどのように「自分たちの価値」を届けていくのか。初めての取り組みで悩まれている企業の方は多いかと思います。

EV1gkMsU0AALoXb

 |JBNのオンラインセミナー支援

 

JBNではこれまでのセミナー経験を活かし、セミナーの目標設定から企画、集客、プレゼン支援、オンライン配信、セミナー後のマーケティング支援まで、Webと連携した仕組みで企業様のオンラインセミナーを支援いたします。

 

  • 目標設定
  • 企画
  • 集客
  • プレゼン支援
  • オンライン配信
  • セミナー後のマーケティング支援

EV1gkMrUMAAOHrt

EV1gkM9UMAAse3F

 

オンラインセミナー支援についてのご相談

 

「何から始めればよいのか分からない」「Webとの連携について相談にのってほしい」など、お気軽にご相談ください。

執筆者

稲田 英資

稲田 英資

セミナー・講座で学ぶ「成果」のためのWeb戦略プログラム『SBW』の企画・運営を担当。また、「経営課題としての採用活動」をテーマに取り組み、採用面でのインターネット活用を学び、提案・講座に活かしています。

過去の講師歴
●SBW 『大手採用メディアに依存しない採用サイトのつくり方Vol.1、Vol.2』
●出前講座 『大手メディアに依存しないインターネットを使った採用活動』(福祉団体主催の長野県福祉人材確保・定着支援セミナー)

個人的な活動
長野市ライブハウス『ネオンホール』Webサイトへの連載
『大人になれば』
「働くって何だろう?」をテーマにいろいろ考えたり、話を聞きにいったりするWebマガジン
『働くって何だろう研究所』

関連記事