HubSpotでEメールに設定した画像が表示されません

HubSpotでEメールに設定した画像が表示できない場合、原因はいくつかあります

配信したメールの画像が表示できていない場合は、以下の画像のような表示になります。

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送信したメールの画像が、このような表示になってしまった場合、原因はいくつかあります。

最初に確認するポイント

  • 一部の受信者で、画像が表示できなかった
  • すべての受信者で、画像が表示できなかった

まずは、どちらの範囲で画像が表示されなかったかを確認しましょう。

一部の受信者で画像が表示できなかった場合

下記のいずれかの原因で、表示できていない可能性があります。

  1. 画像のデータサイズが大きい場合
  2. 受信者側のセキュリティーの設定が原因の場合
  3. セキュリティー設定が厳しい、メールクライアントの場合

1. 画像のデータサイズが大きい場合

画像のデータサイズが10MBを超えている場合は、一部のメールクライアントで表示ができません。

画像の編集ソフトを使って画像の大きさを変更したり、画像の圧縮ツールを活用するのもおすすめです。

画像の圧縮ツールについて(外部サイト)

2. 受信者側のセキュリティの設定が厳しい場合

受信者が個人で設定しているセキュリティが厳しい場合、画像が表示されない場合があります。
メールをひらいた画面では画像は非表示になっており、画像アイコンをクリックすると画像が表示される場合は、セキュリティ設定が原因の可能性が高いです。

3. 受信者側で使っているメールクライアントの、セキュリティ設定が厳しい場合

特定の企業でのみ、画像が表示できない場合は、受信者が所属している企業の、セキュリティ設定が厳しいと考えられます。

受信側のセキュリティが原因の場合は、残念ながら対策することはできません。
画像の容量が大きいことが原因の場合もありますので、Eメールに使用する画像は容量を下げておくことを、おすすめします。

すべての受信者で画像が表示できない場合

メールの作成画面で、「プレビュー画面」でのチェックや「テスト送信」を行い、メール本文が正しい状態になっているか確認しましょう。

それでも表示ができなかった場合は、HubSpotの不具合の可能性もあります。
HubSpotやパートナー企業に問い合わせてみましょう。

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