HubSpotでEメールに設定した画像が表示されません
HubSpotでEメールに設定した画像が表示できない場合、原因はいくつかあります
配信したメールの画像が表示できていない場合は、以下の画像のような表示になります。
送信したメールの画像が、このような表示になってしまった場合、原因はいくつかあります。
最初に確認するポイント
- 一部の受信者で、画像が表示できなかった
- すべての受信者で、画像が表示できなかった
まずは、どちらの範囲で画像が表示されなかったかを確認しましょう。
一部の受信者で画像が表示できなかった場合
下記のいずれかの原因で、表示できていない可能性があります。
- 画像のデータサイズが大きい場合
- 受信者側のセキュリティーの設定が原因の場合
- セキュリティー設定が厳しい、メールクライアントの場合
1. 画像のデータサイズが大きい場合
画像のデータサイズが10MBを超えている場合は、一部のメールクライアントで表示ができません。
画像の編集ソフトを使って画像の大きさを変更したり、画像の圧縮ツールを活用するのもおすすめです。
画像の圧縮ツールについて(外部サイト)
2. 受信者側のセキュリティの設定が厳しい場合
受信者が個人で設定しているセキュリティが厳しい場合、画像が表示されない場合があります。
メールをひらいた画面では画像は非表示になっており、画像アイコンをクリックすると画像が表示される場合は、セキュリティ設定が原因の可能性が高いです。
3. 受信者側で使っているメールクライアントの、セキュリティ設定が厳しい場合
特定の企業でのみ、画像が表示できない場合は、受信者が所属している企業の、セキュリティ設定が厳しいと考えられます。
受信側のセキュリティが原因の場合は、残念ながら対策することはできません。
画像の容量が大きいことが原因の場合もありますので、Eメールに使用する画像は容量を下げておくことを、おすすめします。
すべての受信者で画像が表示できない場合
メールの作成画面で、「プレビュー画面」でのチェックや「テスト送信」を行い、メール本文が正しい状態になっているか確認しましょう。
それでも表示ができなかった場合は、HubSpotの不具合の可能性もあります。
HubSpotやパートナー企業に問い合わせてみましょう。