HubSpotにインポートするコンタクトリストの作成方法
コンタクトはExcel・csvデータを使ってインポートすることができます。
コンタクトはHubSpot フォームから送信されることでユーザー情報がコンタクトに蓄積されますが、すでに手元にあるExcel・csvデータを使って手動でインポートすることも可能です。
顧客リストの作成手順
①顧客の名刺、Excelデータを用意する
HubSpotにコンタクトをインポートするには、顧客リストが必要です。
展示会やイベントなどで入手した名刺や、すでにExcelなどで管理されていれば、そのデータをお手元にご用意ください。
②以下の項目でリストを作成する
以下10項目の内容で、Excelを使い顧客リストを作成してください。
項目名は必ずリストの最上部に記入してください。
① 姓 |
② 名 |
③ Eメールアドレス |
④ 会社名 |
⑤ 郵便番号 |
⑥ 都道府県 |
⑦ 市区町村 |
⑧ 番地 |
⑨ 電話番号 |
⑩ WebサイトURL |
※注意事項
「姓」「名」「Eメールアドレス」は必ず記入する
コンタクトへの顧客リストは、「姓」「名」「Eメールアドレス」3つは必須項目となります。
最低限「姓」「名」「Eメールアドレス」は必ず入力してください。
Eメールアドレスの重複はNG
HubSpotのコンタクトは、Eメールアドレスを基準にして登録されます。
コンタクト登録時はEメールアドレスが重複しないようにご注意ください。