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HubSpotにインポートするコンタクトリストの作成方法

コンタクトはExcel・csvデータを使ってインポートすることができます。

コンタクトはHubSpot フォームから送信されることでユーザー情報がコンタクトに蓄積されますが、すでに手元にあるExcel・csvデータを使って手動でインポートすることも可能です。

顧客リストの作成手順

①顧客の名刺、Excelデータを用意する

HubSpotにコンタクトをインポートするには、顧客リストが必要です。

展示会やイベントなどで入手した名刺や、すでにExcelなどで管理されていれば、そのデータをお手元にご用意ください。

②以下の項目でリストを作成する

以下10項目の内容で、Excelを使い顧客リストを作成してください。

項目名は必ずリストの最上部に記入してください。

① 姓

② 名

③ Eメールアドレス

④ 会社名

⑤ 郵便番号

⑥ 都道府県

⑦ 市区町村

⑧ 番地

⑨ 電話番号

⑩ WebサイトURL

 

※注意事項

「姓」「名」「Eメールアドレス」は必ず記入する

コンタクトへの顧客リストは、「姓」「名」「Eメールアドレス」3つは必須項目となります。

最低限「姓」「名」「Eメールアドレス」は必ず入力してください。

Eメールアドレスの重複はNG

HubSpotのコンタクトは、Eメールアドレスを基準にして登録されます。

コンタクト登録時はEメールアドレスが重複しないようにご注意ください。