お問い合わせが来たら都道府県別に対応する担当者を振り分ける

お問い合わせやリード獲得の通知を、都道府県別に担当者を振り分け、通知する場合の設定方法です。

※こちらはプロフェッショナルプラン以上が対象です。

各都道府県に営業所があり、そちらにお問い合わせ対応を振り分けたい場合など、便利な設定になります。

ワークフローを活用

通常のフォームを設置後、「ワークフロー」の機能を活用します。

  1. トリガーで、対象とするフォームを設定
  2. if/then分岐を活用し、地域または都道府県を確認するよう設定します
  3. 分岐先で「内部Eメール通知を送信」のアクションを設定
  4. フォームの送信内容も通知メールに記載したい場合は、件名と文章にパーソナライズトークンを使って挿入

ワークフローを使って都道府県別に通知設定