お問い合わせが来たら都道府県別に対応する担当者を振り分ける
お問い合わせやリード獲得の通知を、都道府県別に担当者を振り分け、通知する場合の設定方法です。
※こちらはプロフェッショナルプラン以上が対象です。
各都道府県に営業所があり、そちらにお問い合わせ対応を振り分けたい場合など、便利な設定になります。
ワークフローを活用
通常のフォームを設置後、「ワークフロー」の機能を活用します。
- トリガーで、対象とするフォームを設定
- if/then分岐を活用し、地域または都道府県を確認するよう設定します
- 分岐先で「内部Eメール通知を送信」のアクションを設定
- フォームの送信内容も通知メールに記載したい場合は、件名と文章にパーソナライズトークンを使って挿入