マーケティングコンタクトに対するメールの送信回数はどのようにカウントされますか?
一人に対しての回数ではなく、契約全体での総数となります
HubSpotでメールを送る場合、Marketing Hubの契約が必要となりますが、契約内容によって月間の送信可能数が異なります。
例えばMarketing Hub Professionalで、マーケティングコンタクトを2,000件契約している場合、月間の送信可能数はマーケティングコンタクト数の最大10倍となるため、20,000件となります。
この「20,000件」は、
・2,000人の方に10回メールを送る のはもちろん、
・全体のうち特定の200人の方には19回(3,800件)、残りの1,800人の方には9回(16,200件)、のように、対象によって送信回数が変わることも問題ありません。
あくまでも、送信可能な総数としてお考えください。
▼プランについて知りたい場合はこちら
マーケティング活動を行うためのEメールは、制限なく配信できますか?
▼自社のEメール送信数を確認したい場合はこちら
HubSpotのマーケティングEメールの送信数を確認したい