HubSpotでメルマガ送信する際に、エンゲージがないコンタクトに送信するデメリットはありますか?
エンゲージ(反応)がないコンタクトに送信するデメリットについて解説します。
HubSpotでEメールを配信する時、送信先の設定に「エンゲージ(反応)がないコンタクトに送信しない」というチェックボックスがあります。
チェックを入れると、これらのコンタクトを送信先から除外できます。
エンゲージ(反応)がないコンタクトとは
エンゲージ(反応)がないコンタクトとは、今までこちらから送信したEメールに反応していない(開封していない・クリックしていない)コンタクトを指します。
HubSpotはエンゲージメント率(開封率・クリック率など)を改善するために、この「エンゲージ(反応)がないコンタクトには送信しない」というチェックボックスを設けています。
エンゲージがないコンタクトへ配信を続けると、メールが迷惑フォルダへ振り分けされる(スパムフィルタに振り分けられる)可能性が高まり、送信者アドレスの信頼性が低下する可能性があります。
よって大きな理由がない限り、このチェックボックスはONにしていたほうがよいでしょう。
HubSpot社のwebサイトにも関連するナレッジ記事があります。あわせてご覧ください。