HubSpotの管理画面で、Eメールやフォームなどを整理したい
フォルダやビューを使って整理することをおすすめします。
HubSpotでは、CRMの各オブジェクトやEメールやフォームなどのマーケティングアセットについて、その一覧画面でフォルダやビューを使って管理できます。
例えば、複数の事業で一つのHubSpotアカウントを利用する場合や、設定物の数が増えてきて管理が煩雑になってしまっている場合にフォルダやビューを使うことで、必要なアセットにアクセスしやすくなります。
フォルダーでの管理方法(例:フォーム一覧画面)
- フォームの一覧画面にアクセス
- 一覧画面の右上の「フォルダー」を選択
- 「フォルダーを作成」を選択
- 作成したフォルダーに入れたいフォームをチェックボックスから選択
- 「移動」を選択して、入れたいフォルダを選択
ビューでの管理方法(例:フォーム)
- 「ビューを追加」を選択
- 「新しいビューを作成」を選択
- ビューの名前をつけ、共有範囲を選択
- 作成したビューで見たいフォームに沿った条件を詳細フィルターから指定
- 画面右上付近の保存を選択
上記のように管理する場合に限らず、さまざまな一覧画面で検索がしやすくなるよう、設定物に対しては共通の命名ルールを決めておくこともおすすめします。