HubSpot技術情報|株式会社JBN|HubSpotによるWebサイト構築・DXでビジネス成果を追求する

ワークフローの関連付けアクション

作成者: 金子 冴|2025.11.18

対象:Content Hub Professional・Enterprise、Marketing Hub Professional・Enterprise、Operations Hub Professional・Enterprise、Sales Hub Professional・Enterprise、Service Hub Professional・Enterprise】

関連付けと関連付けラベルを管理するワークフローアクションが利用できるオブジェクトが増えました。

今までとの違い

これまで

「コンタクト」「会社」「取引」「チケット」「カスタムオブジェクト」に対して関連付けアクションが利用できました。

これから

「アポイントメント」「コース」「リスト」「サービス」のオブジェクトでも関連付けアクションが利用できるようになりました。

 

なぜ重要なのか

利用できるオブジェクトの幅が広がったことで、オブジェクト間の関連付け作業を自動化でき、また、そのオブジェクト間のつながりが整理されることで、レポートや分析をより正確に行うことができるようになります。

設定方法

ワークフロー作成画面でアクションを追加する際に、「CRM」タブ内にある以下のアクションメニューから設定が可能です。

  • 関連付けラベルを更新
  • 関連付けラベルを削除
  • 関連付けラベルを適用
  • 関連付けを作成

HubSpotに関するご相談はJBNへ

JBNはHubSpotのプラチナパートナー企業として、多くの企業様のHubSpot活用支援を行っています。
HubSpot活用に関するお質問や、お困りごとがある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

JBNはHubSpotを活用し、自社のニーズに合わせた顧客データの管理で効果的なマーケティング活動をサポートできます。ぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。

 

 

その他のHubSpot関連記事