ワークフローの関連付けアクション

ワークフローの関連付けアクション

目次

対象:Content Hub Professional・Enterprise、Marketing Hub Professional・Enterprise、Operations Hub Professional・Enterprise、Sales Hub Professional・Enterprise、Service Hub Professional・Enterprise】

関連付けと関連付けラベルを管理するワークフローアクションが利用できるオブジェクトが増えました。

今までとの違い

これまで

「コンタクト」「会社」「取引」「チケット」「カスタムオブジェクト」に対して関連付けアクションが利用できました。

これから

「アポイントメント」「コース」「リスト」「サービス」のオブジェクトでも関連付けアクションが利用できるようになりました。

 

なぜ重要なのか

利用できるオブジェクトの幅が広がったことで、オブジェクト間の関連付け作業を自動化でき、また、そのオブジェクト間のつながりが整理されることで、レポートや分析をより正確に行うことができるようになります。

設定方法

ワークフロー作成画面でアクションを追加する際に、「CRM」タブ内にある以下のアクションメニューから設定が可能です。

  • 関連付けラベルを更新
  • 関連付けラベルを削除
  • 関連付けラベルを適用
  • 関連付けを作成

image1-Nov-18-2025-08-50-55-1960-AM

HubSpotに関するご相談はJBNへ

JBNはHubSpotのプラチナパートナー企業として、多くの企業様のHubSpot活用支援を行っています。
HubSpot活用に関するお質問や、お困りごとがある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

HubSpot活用や導入支援についてご相談ください

JBNはHubSpotの導入支援やAPI連携、システム開発も得意としています。
「HubSpotを便利に、効果的に使いたい」とお悩みの方はお気軽にご相談ください。

オンライン相談を申し込む

JBNはHubSpotを活用し、自社のニーズに合わせた顧客データの管理で効果的なマーケティング活動をサポートできます。ぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。

資料内容

  • JBNのサービス概要
  • JBNの支援実績
  • マーケティング施策の事例

 

 

その他のHubSpot関連記事

CONTACT お問い合わせ

詳しいサービスの内容や実績を知りたい方、Webマーケティング戦略、サイト構築、運用支援のご相談など
お気軽にお問い合わせください。

フォームから相談する

24時間365日受付。2営業日以内にご返信します