11月28日に開催するSBW採用講座で講師にお招きする杉浦二郎氏について定期的にご案内していきます。
『「負け組企業」の採用戦略』第4回
採用にSNSを使う落とし穴「似た学生ばかり集まってしまった
(ダイヤモンド・オンラインでの杉浦さん自身の連載)
三幸製菓の採用活動が全国的に注目されるようになったきっかけでもある「カフェテリア採用」「おせんべい採用」がなぜ生まれたのかがつづられています。ぜひご一読ください。(稲田)
※第4回から一部抜粋
.......................................................
そうして考え出したのが、独自の採用手法として後に話題にもなった「カフェテリア採用」「おせんべい採用」などです。これにより、地方の一中小企業に過ぎなかった、知名度の低さから採用に苦労していた三幸製菓の採用活動は劇的な変化を迎えることになりました。
.......................................................
11月28日開催 SBW2017講座
『大手採用メディアに依存しない採用サイトの作り方』についてはこちらをご覧ください。
https://shinshubrandwave.jp/lecture/