「企業のためのWebマーケティング」ブログ記事まとめ

JBNブログ『成果につなぐWeb活用』では様々なテーマについて記事を掲載しています。
このページでは『企業のためのWebマーケティング』に関連した記事をまとめました。

新型コロナにより、企業の営業活動は変化を求められています。
特に、「コロナによる営業活動の制限」は様々な問題を生み出しています。

この課題解決として、Webマーケティングを始めることは定法ですし、今後、長野県企業でもスタンダードになると想定してます。
アフターコロナで今後様々なニュースタンダードが予測されますが、企業活動にとって、『Webマーケティング』はその一つとなるはずです。

JBNではWeb活用の側面から、これからの企業活動に貢献します。

リアル&リモート

「リモートワークの方が圧倒的に生産性高いって実感する」という経営者のツイートに共感する

アフターコロナの「新しい生活」に社会をなじませつつ、企業の仕事のあり方もまた大きな変化が訪れるはずです。大切なことは外的要因によって芽生えた社内変化を定着させ、育てること。

Webマーケティングは「リアル&リモート」の実現のために非常に適した手法です。ぜひご検討ください。

HubSpotを使ったWebマーケティングの基本形

HubSpot を使ったWebマーケティングの基本形

HubSpotを使ったWebマーケティングのご提案が増えてきました。特にBtoB企業様からのご相談が顕著です。

JBNではWebマーケティングツールとして『HubSpot』を採用しています。HubSpotを使ったWebマーケティングの基本形をご案内します。

marketing-environment

マーケティングはお客様が買いたくなる環境づくり

「お前が売りたいときに売ってもだめだ、お客さんが買いたいときに売らなければならない。そしてお客さんが買いたくなる環境というものはお前が作れるもんだ」
この言葉はマーケティングの肝を突いています。JBNが顧客事業に貢献したいことは正にここです。

お客さんが買いたくなる環境作り。一緒にやっていきましょう。

チェンジ02

今回のコロナ禍を期に、営業活動のシフトチェンジに取り組めるか。というニュースタンダードへの問い。

「コロナにより営業活動が制限されてしまう」
この課題解決として、Webマーケティングを始めることは定法ですし、今後、長野県企業でもスタンダードになると思っています。

これもまた、コロナ禍でのニュースタンダードの一つではないでしょうか。

jbn-management

「 マネージャーは部下がパフォーマンスを最大化できるようにする雑用係」に膝を打つ。

元・メルカリのSearch Engineering Director で、現・SmartNewsのTechnical PMである森山大朗さんがマネジメントについてツイートされていたのですが、あまりにも膝を打つものばかりでした。

オフラインとオンライン (4) (1)

コロナ禍の重要施策「営業のオンライン化」。正しく把握・理解して迅速に。

今、「営業のオンライン化」を急務とする企業は多いと思いますが、マーケティングとセールスの役割を正しく把握・理解していないと多くの企業が失敗してしまうのではないでしょうか。

実施しているマーケティング施策

新型コロナにより展示会や対面営業が困難に

新型コロナによる展示会の中止や対面活動が厳しくなる中、多くの企業は見込み客との出会いの場を失ってしまいました。
これを機に、インターネットを活用した見込み客の場作りに取り組もうと考える企業が増えてきています。
しかし、初めての取り組みで悩まれている企業の方は多いかと思います。

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