ウェビナー×MA×CRM活用に関するセミナーを開催します

- 目次
4/16(火)、4/17(水)、4/18(木)株式会社Bizibl Technologies様との共催セミナーを開催します。
本セミナーでは、ウェビナー×MA×CRMの活用をテーマに、ウェビナー開催ツール「Bizibl」とMAツール「Hubspot」を使って、ウェビナーの成果を最大化する方法について解説します。
無料のセミナーですので、ぜひお気軽にご参加ください。お待ちしております。
タイトル
生成AIによるコンテンツの大量生産時代に勝ち残る!ウェビナー×MA×CRM活用術
セミナー概要
ついに訪れた空前絶後のコンテンツ大量生産時代!
生成AIによるコンテンツ爆増時代を迎え、ブログ記事やホワイトペーパーコンテンツなどを作成して資料ダウンロードや問い合わせを獲得するマーケティング戦略は、今まさに行き詰まりつつあります。
マーケティング戦略の大きな節目において、申し込みフォームやアンケートフォームで「より深い」リード情報を取得でき、生成AIにはできない一次情報、リアルな体験を提供できるウェビナーに注目が集まっています。
注目されるウェビナーも使い方を誤れば効果は得られません!
しかし、いざ工数をかけ多くの人を巻き込んでウェビナーに取り組んでみたものの、集客数が少なかったり商談アポイントにつながらなかったりして、期待したような結果を得られていないのではないでしょうか?
ウェビナーは単独ではなく、コンテンツ戦略の一環として活用することが鍵となります。そして、ウェビナーのリード獲得・ナーチャリングを最大化するために、CRM / MA との連携が不可欠です。
本ウェビナーでは、そうした「労多くして益少なし」なウェビナーの典型的な失敗例とその回避策を、ウェビナー開催ツール「Bizibl」とMAツール「Hubspot」を使って回避し、「労少なくして益多し」なウェビナーにする方法を解説します。
アジェンダ
第1部:ウェビナーの成果を最大化するHubSpot CRMの活用法(株式会社JBN)
- リード獲得・育成のよくある課題と解決の方法性
- ウェビナーを活用したホットリード判定とパーソナライズのポイント
- 企業事例紹介|HubSpot CRMを土台としたウェビナー・マーケティング活動
第2部:ウェビナー非効率四天王を回避する方法(株式会社Bizibl Technologies)
- 休眠資産ウェビナー ~1回開催してそれっきり
- 冗長設計アンケート ~時空間をまたぐことで回答率低下と回収時間が遅延
- データ持ち腐れ ~アンケートデータをフォローコールに活かせてない
- デッドロスリスト ~スコアリングに時間がかかって、ISに優先順位がわかるリストをすぐに渡せない
日時
- 2025年4月16日(水)10:00〜11:00
- 2025年4月17日(木)10:00〜11:00(録画配信)
- 2025年4月18日(金)10:00〜11:00(録画配信)
※お申し込みはBizibl Technologies様のWebサイトからとなります。以下の申し込みボタンからお申し込みください。