理想的な顧客の特性やニーズを把握。購入に至るまでの行動を可視化し、顧客インサイトを分析・把握します。
施策目標に合わせたデータの可視化で、重要な指標や成果が把握しやすくなります。
顧客のニーズや興味に応じたコンテンツを届けるために、顧客データからセグメントリストを整理し、効果的なメール配信を行います。
デジタルマーケティングでは正確で信頼性のあるデータを確保することが不可欠です。蓄積されたデータを整理、統合することで一貫性のある戦略を展開できます。
STEP 02
CMS Hub+Marketing Hubによるサイト構築、コンテンツ制作
HubSpot導入の目的や戦略を軸にサイト上のユーザーデータを集約し、効果的に分析できるようなWebサイトを設計。公開後のWebサイト活用、マーケティング施策をスピーディーに実施するための更新しやすいWebサイトを構築します。
< アウトプット例 >
サイトの使いやすさだけでなく、対象ペルソナのニーズやインサイトを理解した情報構造やコンテンツ配置を考慮します。
対象ペルソナに合わせた情報配置やCTAに至るユーザー動線を計画。各ページのデザイン、コンテンツ、機能を示し、詳細を協議するための基本資料を作成します。
STEP 03
運用支援とマーケティング施策の効率化
定期的な面談とレポーティングによりマーケティング施策の評価・分析を行いWeb活用のパフォーマンスを最適化します。HubSpotの自動化ツールやキャンペーン機能などを利用し、顧客との効果的なコミュニケーションを促進していきます。
< 支援例 >
セグメントしたユーザーに継続的なマーケティングメールを配信し、顧客との関係性を築きます。
認知層に向けたSEOコンテンツを制作し、リードジェネレーション施策につなげます。
コンテンツやメールを届けるだけでなく、CV率を向上させるために、行動データと照らし合わせたCTAの見直しを行います。
リード管理を最適化し、効率的に営業チームが活動を行えるようにHubSpotで支援いたします。
お客様からの喜びの声
プロジェクト体制
支援会社によってはディレクターが1人で、他のメンバーが不明で動きが遅いことがあります。JBNは制作会社の強みがあり社内にデザイナー、ライター、システム担当者がいます。スピーディーに施策を回すことができます。