企業のマーケターやWeb担当者から寄せられる悩み

HubSpot活用において社内の知見、
リソースが行き詰まっている…

図版_導入課題@2x

HubSpotは顧客管理のCRM機能、Webサイトを構築するCMS機能、営業管理のSFA機能、各種データ連携からダッシュボード機能などデジタルマーケティングに必要な多くの機能が備わっています。
お客様の導入目的に合わせて適切なプランを選ぶ必要があります。また運用体制やリソースを考えずオーバースペックなプランに契約してしまい、使いこなせず宝の持ち腐れとなってしまうケースも見受けられます。

HubSpotのようなデジタルプラットフォームを使うには、導入時点から運用体制を見据え検討しなければなりません。また。いざ、運用はじめたら「使いづらい」「必要なデータが取得できない」「適切なレポートが出力できない」などの問題もあります。ただ導入すれば良いというわけではなく、目的に合わせたシステム構築や設定が不可欠です。

HubSpot導入時の要件整理からシステム構築、
Web活用・運用まで一気通貫で支援します。

JBNが提供できるバリュー

STRENGTH 01
HubSpot導入から構築、
その後の運用まで一貫して支援

JBNはサービス全てを内製化しています。ビジネスの全体像を把握することからスタートし、お客様がマーケティング活動で自走できるまで、戦略設計、構築、運用まで一貫して支援いたします。

図版_一貫体制@2x

STRENGTH 02
制作会社の強みを活かした体制で
スピーディーな施策実行

コンサルティング支援だけでなく、実際の運用を見据えた構築支援やレクチャーを行います。
当社はWebサイトの制作会社としても20年以上の実績があります。社内のデザイナー、ライター、システムエンジニアがサイトの修正やコンテンツ制作を内製で完結できるため、施策のスピードが早く高いクオリティを実現します。

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コンテンツ戦略の立案
コンテンツ戦略の立案
これまでのヒアリングやペルソナ像、ジャーニーマップから効果的なキーワードや記事タイトルを作成。新規顧客や既存顧客のナーチャリング、CV達成するコンテンツプランを立案します。
ランディングページの作成
ランディングページの作成
CRMで管理されたコンタクトにメールを送信し、コンバージョンを生み出すことを目的としたランディングページを準備します。
ダッシュボードの設定
ダッシュボードの設定
継続的なレポーティングは戦略の有効性を測定し、データに基づいた意思決定を可能にします。

STRENGTH 03
お客様が自走できる
体制づくりをサポート

Webサイト公開後は運用を支援する専門のチームにより、操作方法のレクチャーや施策の事項支援、レポーティングによる改善提案など成果を目指した支援を行います。

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継続性のある運用体制づくり
成果を最大化するには適切な運用体制が不可欠です。コンテンツの定期的な更新、ユーザーの反応、データ収集など継続的な改善と最適化が重要です。
クライアントの自走を目指した丁寧なフィードバック
自社でコンテンツ作成できるようになることで、施策のスピードが向上します。お客様が作成したブログ記事に対して丁寧なフィードバックで自走を支援します。
オンラインMTG
定例ミーティングによる支援
チャットやテレビ会議ツールを使い気軽に相談できるようにしています。必要であれば、1回10分でも気軽にミーディングを開催し即座に課題の検討や解消を行います。

提供サービス

当社では大きく3つのステップでHubSpot導入、マーケティング活動支援を行なっています。
運用フェーズのみのご支援や、営業活動効率化のご支援も可能です。

HubSpot導入支援の3ステップ

STEP 01
HubSpotの導入コンサルティング

HubSpot導入の目的に応じて、適切なHubSpotプラン選びからマーケティング戦略の立案、レポーティング計画、CRMの基盤整備、インバウンドセールスと営業の連携支援まで幅広くサポート。導入後の各種ツール設定もおまかせください。

< アウトプット例 >
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グループ 48014@2x
ペルソナ、ジャーニーマップの作成

理想的な顧客の特性やニーズを把握。購入に至るまでの行動を可視化し、顧客インサイトを分析・把握します。

ダッシュボード設計@2x
ダッシュボード設計

施策目標に合わせたデータの可視化で、重要な指標や成果が把握しやすくなります。

メール連携・セグメントリスト作成

顧客のニーズや興味に応じたコンテンツを届けるために、顧客データからセグメントリストを整理し、効果的なメール配信を行います。

データマネジメント

デジタルマーケティングでは正確で信頼性のあるデータを確保することが不可欠です。蓄積されたデータを整理、統合することで一貫性のある戦略を展開できます。

STEP 02
CMS Hub+Marketing Hubによるサイト構築、コンテンツ制作

HubSpot導入の目的や戦略を軸にサイト上のユーザーデータを集約し、効果的に分析できるようなWebサイトを設計。公開後のWebサイト活用、マーケティング施策をスピーディーに実施するための更新しやすいWebサイトを構築します。

< アウトプット例 >
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Webサイト設計・構築@2x
Webサイト設計・構築

サイトの使いやすさだけでなく、対象ペルソナのニーズやインサイトを理解した情報構造やコンテンツ配置を考慮します。

ワイヤー
ワイヤーフレーム作成・情報設計

対象ペルソナに合わせた情報配置やCTAに至るユーザー動線を計画。各ページのデザイン、コンテンツ、機能を示し、詳細を協議するための基本資料を作成します。

STEP 03
運用支援とマーケティング施策の効率化

定期的な面談とレポーティングによりマーケティング施策の評価・分析を行いWeb活用のパフォーマンスを最適化します。HubSpotの自動化ツールやキャンペーン機能などを利用し、顧客との効果的なコミュニケーションを促進していきます。

< 支援例 >
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マーケティングメール配信

セグメントしたユーザーに継続的なマーケティングメールを配信し、顧客との関係性を築きます。

コンテンツSEO

認知層に向けたSEOコンテンツを制作し、リードジェネレーション施策につなげます。

CV設計・CTAの見直し

コンテンツやメールを届けるだけでなく、CV率を向上させるために、行動データと照らし合わせたCTAの見直しを行います。

営業プロセスの改善

リード管理を最適化し、効率的に営業チームが活動を行えるようにHubSpotで支援いたします。

支援事例・お客さまの声

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実績一覧を見る

お客様からの喜びの声

従業員数:201人〜1,000人
業種:電気機械器具 / 電子部品・デバイス・機器製造

当社事業を深く理解して頂き、様々な角度からのアプローチや施策を提案して頂きました。 HubSpotで顧客管理の基盤も構築して頂き、当社のマーケティング活動が大きく飛躍したと感じています。 またWebサイト、ドメイン移管の際にも手厚いサポートをして頂き、本当に感謝しています。 優良なMAの最大限に有効活用するためにはJBNさんのような「頼れるパートナー」が必要ですね。

プロジェクト体制

支援会社によってはディレクターが1人で、他のメンバーが不明で動きが遅いことがあります。JBNは制作会社の強みがあり社内にデザイナー、ライター、システム担当者がいます。スピーディーに施策を回すことができます。

プロジェクト体制図

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