制作実績「日本電熱」様 採用サイト

2019.03.19制作実績

基本情報
日本電熱株式会社様
https://www.nichinetu-recruit.jp/
採用サイト、レスポンシブ対応、戦略策定実施
公開日 2019年3月14日

screencapture-nichinetu-recruit-jp-2019-03-19-20_00_01

状況
採用サイトを持たず、マイナビのみの活用

課題

  • 事業内容やカルチャーが学生に伝わっていない
  • 採用における自社の特徴が明確になっていない

目的
マッチング採用に貢献するWebサイト

日本電熱の採用および育成の特徴(戦略策定より可視化)

  • ものづくりが好きな人間は学部専攻を問わず受け入れる
  • 経験のない者でも学び、育つ環境・文化がある
  • 部門を横断した自社製品開発プロジェクトが活発であり、学部を問わず若手の活躍も多い
  • 安曇野・松本を中心とした出身者が多く、自社への満足度も高い(後輩に勧める意欲がある)
  • 企業説明会で必ず行っている工場見学がユニークかつ面白い。案内をつとめる取締役からのものづくり愛が熱い

ターゲット

  • 技術系を学んできたものづくりに興味がある中信出身の学生
  • 技術系を学んできていないが、ものづくりに興味がある中信出身の学生

制作
戦略策定で可視化した『日本電熱の採用および育成の特徴』について、取材で情報を固め、コンテンツ化

サイト訪問シーン
合同説明会や親・教師の勧め、口コミ、テレビCMなどで日本電熱に興味をもった学生がWebサイトに訪れたとき

採用サイトのねらい

  • 日本電熱を正しく理解してもらうこと
  • ユニークな工場見学の雰囲気に触れてもらうこと
  • 日本電熱の社員様に採用時における共通の自社理解をもっていただくこと

screencapture-nichinetu-recruit-jp-recruit-tour-2019-03-19-20_00_25

オプション
採用のための会社案内パンフレット制作

制作スタッフ(敬称略)

  • 企画提案/坂田大輔、稲田英資
  • 戦略策定/坂田、稲田、阿部寛樹
  • ディレクション/坂田、稲田、阿部
  • デザイン/坂田
  • HTMLコーディング・CMS構築/荒井亮
  • ライティング/島田浩美(ch.books)、稲田、阿部
  • イラスト/星野智世(ch.books)
  • 撮影/阿部宣彦(LocalSwitch)、内田洋司