株式会社BOSTEC|コーポレートサイト

株式会社BOSTEC|コーポレートサイト

目次

BOSTECはセルフ決済機や券売機、両替機の製造販売、それを中心とした、業種や施設ごとの課題に応じたオーダーメイド型のシステムを提供するメーカーです。

私たちは、セルフ決済機や券売機を設計・製造・販売する専門メーカーです。最新技術を活用し、業界ごとのニーズに応じたカスタマイズ性の高い製品を提供。店舗運営の効率化、人手不足の解消、キャッシュレス対応を支援し、最適な決済環境を実現します。(BASTECの事業領域より引用)

今回、業務効率化や運営課題の解決をサポートするソリューション力をより的確に伝えるため、コーポレートサイトをリニューアルしました。

今回のリニューアルでは、「業務に課題を抱える方からの相談・問い合わせの促進」と「製品情報の分かりやすさの向上」を主な目的にWebサイトを設計。さらに、導入後のサポート強化も視野に入れ社内で運用可能なカスタマーサポート体制の整備にも取り組みました。

 

リニューアル時の課題(一部)

  • 多様な課題に応じたオーダーメイド型のシステムを提供できるというBOSTECの強みが、Webサイトで十分に表現されていなかった
  • オーダーメイドではない、既成のシンプルな製品についても相談が多く、ユーザー自身で適した機種を比較・選定できる仕組みが求められていた
  • よくある質問や操作手順に関する情報がWeb上に整備されておらず、確認のための問い合わせが発生しやすい状況だった

 

実現したこと(一例)

  • 実際の導入事例を軸に、BOSTECの対応力とカスタマイズ実績が伝わる構成に
  • 製品ページにスペックでの絞り込み機能を追加し、自社に合った製品を選びやすい設計に
  • HubSpot Service Hubを活用して、FAQ・ナレッジベースを整備しサポート業務の効率化と対応品質の向上を実現(今後はチャットボットとの連携も予定している)
  • 社内で記事やFAQを更新できる運用体制を整備し、継続的な情報発信を実現

お客様からのコメント

bostec_thumbnail当社Webサイトのリニューアルに際し、下記をJBN様にご依頼いたしました。

製品情報をご覧いただくお客様に対して
  • 円滑に商品ページへアクセスできるための導線を設計してほしい

  • 視覚的に分かりやすいデザイン性を重視してほしい

JBN担当者のコメント

ディレクター

miyasaka-miki宮坂 美樹

今回のリニューアルでは、「単に券売機を売る会社」ではなく、お客様の業務や課題に合わせて、オーダーメイドで券売機システムをつくるという、BOSTEC様ならではの強みがしっかり伝わるよう心がけました。

導入事例では、業種や運用に合わせた柔軟なカスタマイズの事例を紹介し、「こういう使い方ができるんだ」とイメージしやすくしています。
また、複数ある券売機・精算機・両替機の中から、「自社に合った一台」が見つけられるように、製品情報もわかりやすく整理。サイト全体を通じて、「まずは相談してみよう」と思ってもらえる構成を目指しました。

運用面では、事例やお知らせを社内で更新できるようCMS(HubSpot)を導入し、情報発信のしやすさもサポートしています。

メディアイメージ

BOSTEC 2

BOSTEC SP-1

 
 
クライアント 株式会社BOSTEC
URL https://www.bostec.jp/
プロジェクト期間 6ヶ月
公開日 2025年6月24日
CMS HubSpot
担当範囲・担当者
(敬称略)
営業、契約関係:室賀 英二
プロジェクトマネジメント:坂田 大輔
デザイン:市川 大智、樋口 麻由
エントリー:塚田 美也子
CMS構築:西澤 文香
公開作業:石坂 賢二

会社案内ダウンロード

資料内容

  • JBNのサービス概要
  • JBNの支援実績
  • マーケティング施策の事例

 

CONTACT お問い合わせ

詳しいサービスの内容や実績を知りたい方、Webマーケティング戦略、サイト構築、運用支援のご相談など
お気軽にお問い合わせください。

フォームから相談する

24時間365日受付。2営業日以内にご返信します