地域密着・即日無料解決サービスをコンセプトに一点突破。 問い合わせが3倍に。

INC長野ケーブルテレビ
地域密着・即日無料解決サービスをコンセプトに一点突破。 問い合わせが3倍に。

INC長野ケーブルテレビは、長野市をサービスエリアとして、ケーブルテレビ、有線・無線インターネット、固定・携帯電話サービスなど情報サービスを提供している企業です。

地域密着型、とりわけ「訪問サポート」によって顧客のインターネットのサービス利用に関するお困りごとを即日解決できるという強みを生かして、営業活動に貢献するWebサイトを構築しました。

目次

プロジェクト概要

課題・背景
  • ウェブサイト内でどんな情報がどこにあるのかわかりやすくしたい
  • すでに加入している人が使いやすいWebサイトにしたい加入検討者にとってイメージが湧きやすく、検討の材料になるようにしたい
  • チャンネルINC(地域情報)を見たくなるなるようにしたい
施策の方向性
  • テレビやインターネット利用でよくある悩みを解決できえることをコンテンツで訴求
  • INC長野ケーブルテレビの特徴である即日解決率85%を伝えるコンテンツを制作
  • 長野市に密着した情報番組「チャンネルINC」を伝えるコンテンツを制作
成果と今後の構想
  • フォームからの問い合わせが3倍に増加

施策・プロセス

テレビやインターネット利用でよくある悩みを解決できえることをコンテンツで訴求

  • ITが苦手な人
  • 中高年世代他社ネットサービスが高い・不便などで不満な人
  • 子どもが中高生になりスマホが必要になった世代

上記の顧客像を対象に「INC長野が解決できること」を端的に伝えるコンテンツを各ページに制作しました。

グループ 21515

即日解決率85%を伝えるコンテンツを制作

お客様の困りごとや助けてて欲しいことを無料で解決でき、即日解決率85%である強みを伝えるコンテンツを作成しました。

また、他社との費用比較や、広範囲で対応できる困りごとジャンルを提示し、ページの下部には「よくあるご質問」の目次を配置することで、Webサイト上で確認できる悩みごとがスピーディーに解決できるようなサイト設計となりました。

グループ 21522

長野市に密着した情報番組「チャンネルINC」を伝えるコンテンツ

「地域とともに。チャンネルINC」のコンセプトを設定し『チャンネルINC』のページに2つのコンテンツを制作しました。

INC長野ケーブルテレビの取り組みをわかりやすく伝えるコンテンツを用意しました。

  • 日々の取り組み
  • 災害時の取り組み

グループ 21523

成果・今後の構想

数多あるインターネットプロバイダサービスや放送サービスとの違いである「地域密着・即日対応」を強みに据え、一点突破で情報訴求することで、INC長野ケーブルテレビのサービスメリットが伝わりやすいWebサイトができあがりました。

Webサイト公開後には、フォームからの問い合わせが3倍になりました。

メディアイメージ

グループ 21546

グループ 21517

クライアント名 INC長野ケーブルテレビ
URL https://www.nagano-inc.co.jp/
ジャンル ケーブルテレビ局 / 通信サービス
プロジェクト期間 約6ヶ月
公開日 2020年3月31日
CMS Movable Type
担当範囲・担当者
(敬称略)
戦略策定稲田 英資、阿部 寛樹
サイト設計阿部 寛樹、稲田 英資
システムサポート石坂 賢二
制作ディレクション阿部 寛樹、稲田 英資
コンテンツ制作阿部 寛樹、稲田 英資
デザインサポート:大沢 夏海
HTMLコーディング:宮本 智晃
CMS:島崎 広和
フォーム構築:西村 栄里子
修正対応:小野塚 貴樹
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