課題
- 何がどこにあるかわかりやすくしたい
- すでに加入している人が使いやすくしたい
- 加入検討者がイメージが湧きやすく検討の材料になるようにしたい
- チャンネルINC(地域情報)が見たくなるなるようにしたい
施策
テレビやインターネット利用でよくある悩みを解決できえることをコンテンツで訴求
- ITが苦手な人・中高年世代
- 他社ネットサービスが高い・不便などで不満な人
- 子どもが中高生になりスマホが必要になった世代
上記の顧客像を対象に「INC長野が解決できること」を端的に伝えるコンテンツを各ページに制作

即日解決率85%を伝えるコンテンツを制作。
お客様の「困った!助けて!」を無料解決。即日解決率85%を伝えるコンテンツを制作。
また、他者との費用比較や、広範囲で対応できる困りごとジャンルも提示。
ページの下部には「よくあるご質問」の目次を配置。
Webで確認できる悩みごとがスピーディーに解決できるような設計となった。

長野市に密着した情報番組「チャンネルINC」を伝えるコンテンツ
「地域とともに。チャンネルINC」のコンセプトを設定。
『チャンネルINC』のページに2つのコンテンツを制作。
成果
フォームからの問い合わせ件数が3倍に増加
まとめ
数多あるインターネットプロバイダサービスや放送サービスとの違いである「地域密着・即日対応」を強みに据え、一点突破で情報訴求することでINC長野ケーブルテレビのサービスメリットが伝わりやすくなった。結果として問い合わせの増加につながった。