課題
キッチンカラットの認知度向上
ディスポーザは国内での認知度が低く、ユーザーにキッチンカラットを知ってもらうことのむずかしさがありました。加えて、従来のキッチンカラットのwebサイトが古く、定期的にユーザーに情報を発信していくことがむずかしい状況でもあり、webサイトを通じた集客ができていませんでした。
解決策
充実したコンテンツによる集客力の強化
webサイトにユーザーを集め、キッチンカラットの認知度を向上させるために、自社でコンテンツを継続的に発信する仕組みを構築しました。また、ディスポーザに関する基本情報から、導入に関するメリットデメリットや注意点、Q&Aなどの幅広いコンテンツを用意することで、ディスポーザについてweb上で検索したユーザーが、製品検討時に過不足なく情報を取得できるように配慮しています。
結果
webサイトからの問い合わせが約3倍に増加
ユーザーに役立つコンテンツを充実させたことにより、webサイト公開から約1ヶ月で、昨年の約3倍の問い合わせに繋がりました。そこから得たユーザーの情報はHubSpot CRMに蓄積され、管理することで社内全員で情報を把握でき、ユーザーに適した情報の発信や、webを通じたマーケティング活動や営業活動をスムーズに行なっていくための体制を整えることができました。
メディアイメージ
キッチンカラットサイト
コンテンツ