WORKS
充実したコンテンツでユーザーを集客。問い合わせ数が3倍に増加
キッチンカラット|ちくま精機
ディスポーザとは生ごみ処理設備の一つで、シンク下に設置する生ごみを粉砕する機械をいいます。ちくま精機が製造、販売しているディスポーザ「キッチンカラット」は、処理槽が不要なディスポーザなので、ごく一般的な住宅でも気軽に取り入れられる画期的なシステムです。
JBNではHubSpotを活用し、マーケティングサイトの構築と運用を支援しています。
目次
プロジェクト概要
課題・背景 |
|
---|---|
施策の方向性 |
|
成果と今後の構想 |
|
施策・プロセス
充実したコンテンツによる集客力の強化
webサイトにユーザーを集め、キッチンカラットの認知度を向上させるために、自社でコンテンツを継続的に発信する仕組みを構築しました。
また、ディスポーザに関する基本情報から、導入に関するメリットデメリットや注意点、Q&Aなどの幅広いコンテンツを用意することで、ディスポーザについてweb上で検索したユーザーが、製品検討時に過不足なく情報を取得できるように配慮しています。
メディアイメージ
クライアントボイス
弊社の製品(とマーケティング周辺事情など)を理解しようとしてくださる努力や姿勢がありがたく思えました。コンテンツやブログの作成時には、やりやすいように心理的ハードルを低くしていただきあまり負荷を感じないで取り組むことができ、むしろなんだか楽しかったです。
クライアント名 | キッチンカラット |
---|---|
URL | https://garbage-disposal.chikumaseiki.co.jp/ |
ジャンル | マーケティングサイト |
プロジェクト期間 | 約6ヶ月 |
公開日 | 2022年2月1日 |
CMS | HubSpot |
担当範囲・担当者 ※敬称略 |
プロジェクトマネージメント:宮澤 春美 制作ディレクション:宮坂 美樹、稲田 英資 運用ディレクション:佐藤 香奈 デザイン:杵淵 夏美 コーディング:Kenneth Reid CMS:荒井 亮 ライティング/リライト:塚田 結子 サイト校正:塚田 美也子 公開作業:石坂 卓登 |
会社案内ダウンロード
資料内容
- JBNのサービス概要
- JBNの支援実績
- マーケティング施策の事例
自由にリッチテキストが入れられます。自由にリッチテキストが入れられます。自由にリッチテキストが入れられます。自由にリッチテキストが入れられます。