ワークフローの[遅延]に時間を設定する

ワークフローの[遅延]に時間を設定する

目次

【対象:Marketing Hub Professional・Enterprise、Service Hub Professional・Enterprise、Operations Hub Professional・Enterprise、Sales Hub Professional・Enterprise】

ワークフローの「遅延」機能を活用し、細かく時間設定をすることでよりユーザーに適切なタイミングで情報を届けることが可能です。

時間設定で可能になること

1. コンタクトのタイムゾーンに合わせた配信

例)アメリカ在住の顧客に、現地の朝9時にメールを届ける

  • 「コンタクトのタイムゾーンを使う」設定で、その人のタイムゾーンに合わせて、自動的にタイミングを調整できる

image1-Oct-06-2025-04-42-19-9526-AM

2. [日時]プロパティでの細かい遅延設定

例)日時プロパティで作成した「次のアポイント」の1時間前にリマインダーメールを送る

  • 「日時プロパティ」に記録された[時間]が使える
  • 「◯時間前/◯分後」など、分単位の遅延が設定できる

image2-Oct-06-2025-04-42-19-9856-AM

[遅延]機能を便利に活用できる場面

以下のようなケースなどで[遅延]アクションを活用してみてください。

  • グローバル展開している企業が、各国の顧客に適した時間に連絡を送れる。
  • 誕生日や契約更新など、特定の日付+時間に紐づくアクションを設定できる。

設定方法

コンタクトのワークフローで「遅延」アクションを追加。

スクリーンショット 2025-10-06 13.41.17


遅延タイプを「日付プロパティ」や「カレンダー日付」に設定。

スクリーンショット 2025-10-06 13.41.34


「コンタクトのタイムゾーンを使う」オプションを選ぶ。

image1-Oct-06-2025-04-42-19-9526-AM


日時プロパティでは、「何分前/何時間後」など細かい遅延も設定可能。

image2-Oct-06-2025-04-42-19-9856-AM

HubSpotに関するご相談はJBNへ

JBNはHubSpotのプラチナパートナー企業として、多くの企業様のHubSpot活用支援を行っています。
HubSpot活用に関するお質問や、お困りごとがある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

HubSpot活用や導入支援についてご相談ください

JBNはHubSpotの導入支援やAPI連携、システム開発も得意としています。
「HubSpotを便利に、効果的に使いたい」とお悩みの方はお気軽にご相談ください。

オンライン相談を申し込む

JBNはHubSpotを活用し、自社のニーズに合わせた顧客データの管理で効果的なマーケティング活動をサポートできます。ぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。

資料内容

  • JBNのサービス概要
  • JBNの支援実績
  • マーケティング施策の事例

 

 

その他のHubSpot関連記事

CONTACT お問い合わせ

詳しいサービスの内容や実績を知りたい方、Webマーケティング戦略、サイト構築、運用支援のご相談など
お気軽にお問い合わせください。

フォームから相談する

24時間365日受付。2営業日以内にご返信します