非公開コンテンツの公開権限を設定する
.jpg)
目次
【対象:Content Hub Professional・Enterprise、Service Hub Professional・Enterprise】
ブログ・ランディングページ・ウェブサイトページの権限項目に[非公開コンテンツを管理]があります。
こちらから非公開コンテンツ(会員限定ページなど)を“誰が公開できるか”を細かく制限できます。
- 「誰が非公開コンテンツを公開・編集できるか」を権限で制御できる。
- 誤送信や誤操作を防ぐことが可能
なぜ重要なのか
非公開コンテンツを「アクセスグループ」向けに公開すると、対象のコンタクトに自動で“登録メール”が送信されます。そのため、公開のタイミングや管理を誤ると意図しない通知が発生します。
[非公開コンテンツ]の公開権限機能により、操作できる人を限定することで、これらの誤送信・誤操作を防げます。
設定方法
ブログ・ウェブサイトページ・ランディングページの場合
設定画面から[ユーザーとチーム]をクリック。
権限の編集・または新規作成などで、「マーケティング」セクション内の「ウェブサイトツール」へ。
ブログ・ランディングページ・ウェブサイトページの[非公開コンテンツの権限を管理]のスイッチを切り替え。
- オン:コンテンツアクセス制御が可能
- オフ:制御できず、非公開コンテンツの公開・変更ができない
ナレッジベースの場合
権限の編集・または新規作成などで、「サービス」セクション内の「Service Professional」へ。
ナレッジベースの[非公開コンテンツの権限を管理]のスイッチを切り替え。
- オン:コンテンツアクセス制御が可能
- オフ:制御できず、非公開コンテンツの公開・変更ができない
HubSpotに関するご相談はJBNへ
JBNはHubSpotのプラチナパートナー企業として、多くの企業様のHubSpot活用支援を行っています。
HubSpot活用に関するお質問や、お困りごとがある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
JBNはHubSpotの導入支援やAPI連携、システム開発も得意としています。
「HubSpotを便利に、効果的に使いたい」とお悩みの方はお気軽にご相談ください。
JBNはHubSpotを活用し、自社のニーズに合わせた顧客データの管理で効果的なマーケティング活動をサポートできます。ぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。

資料内容
- JBNのサービス概要
- JBNの支援実績
- マーケティング施策の事例