チケット・カスタムオブジェクトの特定パイプラインステージの編集アクセス権を制御する

チケット・カスタムオブジェクトの特定パイプラインステージの編集アクセス権を制御する

目次

【対象:Costomer Platform Professional/Enterprise、Sales Hub Professional/Enterprise、Service Hub Professional/Enterprise

チケット・カスタムオブジェクトのパイプラインの特定ステージで、「誰が編集できるか(アクセス権)」を細かく制御できます。これにより、特定のステージでの誤操作や情報改変を防ぐことができます。

image5

スクリーンショット 2025-08-08 17.36.26

具体的にできること

例えば、以下のような設定が可能です。

  • チケットの「クローズ済み」ステージは、マネージャーだけが編集可能にする。
  • カスタムオブジェクトの重要ステージは、スーパー管理者のみ編集可能にする。
  • 「契約確認中」のステージは、特定チームのみ編集可能にし、他のユーザーは読み取り専用とする。

特定のステージのアクセス権を制御することにより、「進行中の対応ミス・誤編集を防止」したり、「重要ステージの保護(例:法務レビュー済、契約締結済など)」や「チームや部門ごとの明確な役割分担」に役立ちます。

設定方法

設定画面から[オブジェクト]>[チケット]もしくは[カスタムオブジェクト]をクリック。

image6

[パイプライン]タブを選択

image1-1

アクセス権を制御したいパイプラインを選択

image4-1

[パイプラインルール]タブを選択

image2-1

「編集アクセスを管理」をオンに設定

image5

表示される画面で、ステージごとに編集を許可するユーザーやチームを設定

スクリーンショット 2025-08-08 17.41.14

最後に「保存」をしてください

HubSpotに関するご相談はJBNへ

JBNはHubSpotのプラチナパートナー企業として、多くの企業様のHubSpot活用支援を行っています。
HubSpot活用に関するお質問や、お困りごとがある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

HubSpot活用や導入支援についてご相談ください

JBNはHubSpotの導入支援やAPI連携、システム開発も得意としています。
「HubSpotを便利に、効果的に使いたい」とお悩みの方はお気軽にご相談ください。

オンライン相談を申し込む

JBNはHubSpotを活用し、自社のニーズに合わせた顧客データの管理で効果的なマーケティング活動をサポートできます。ぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。

資料内容

  • JBNのサービス概要
  • JBNの支援実績
  • マーケティング施策の事例

 

 

その他のHubSpot関連記事

CONTACT お問い合わせ

詳しいサービスの内容や実績を知りたい方、Webマーケティング戦略、サイト構築、運用支援のご相談など
お気軽にお問い合わせください。

フォームから相談する

24時間365日受付。2営業日以内にご返信します