JBN×デザインスタジオ・エル共催セミナーを開催しました

JBN×デザインスタジオ・エル共催セミナーを開催しました
目次

1月19日に、JBNセミナールームでデザインスタジオ・エルとJBNの合同研修セミナーが開催されました。
デザインスタジオ・エルは約18年という長い間お付き合いしていただいている長野県内のWeb制作会社です。今回、2社のスタッフ同士が共に学び、交流できる場として、初の開催が実現しました。

講師はあの人気アニメの監督!

今回のセミナーで講師としてお越しいただいたのは、アニメ「進撃の巨人」や「デスノート」でお馴染みのアニメ監督、荒木哲郎さんです。

当社専務の坂田とのトークセッションで、数々の人気作品を生み出す荒木さんの、チームとの関わり方や、仕事をするうえでの心構えについてお話しいただきました。

DSC02254-1

チームで仕事をするときに何よりも大切なのは「ポジティブな空気が流れている現場環境をつくること」。そのために監督である荒木さん自身が「常にご機嫌でいること」を意識されているということをお聞きしました。

チームのみんなが気持ちよく働けるために自分が何をできるか。作品だけでなく、チームを大切にものづくりに励む荒木さんの人柄から、多くのことを学ぶことができました。

セミナーの詳しい内容はセミナーレポートにてご覧になれます。

セミナーレポートを読む

デザインスタジオ・エルの皆さんとの交流

セミナー後には、デザインスタジオ・エルの皆さんと交流をしました!

Image_20230203_102632_505

今まで、こうしてじっくりとお話しをする機会はなく、初めてお会いする方も多かったのですが、皆さん気さくで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
また、お互いにWeb制作に関わる者として、会話から学ばせていただくこともたくさんありました。

Image_20230203_102632_613

これからもお互い高め合える関係を築けていけたらいいなと思います。この交流は今後も続けていきたいです!

CONTACT お問い合わせ

詳しいサービスの内容や実績を知りたい方、Webマーケティング戦略、サイト構築、運用支援のご相談など
お気軽にお問い合わせください。

フォームから相談する

24時間365日受付。2営業日以内にご返信します