WORKS
【制作実績】株式会社クロス・マーケティング様 コーポレートサイト

目次
株式会社クロス・マーケティングは、マーケティングリサーチとデータマーケティングの分野で、生活者データの収集・活用を支援する企業です。
同社のコーポレートサイトリニューアルにおいて、HubSpotのCMSを導入しWebサイトを構築しました。HubSpotを活用することで、コンテンツ管理の効率化とコスト削減を実現し、マーケティング活動をより効果的に推進できる環境が整いました。
リニューアル時の課題(一部)
-
ページ制作や管理に費用や工数がかかっていた。
-
Webサイトの更新頻度が高いにもかかわらず、既存のCMSが使いづらく限られた担当者しか更新できなかった。
実現したこと(一例)
- HubSpotのCMSを導入したことで、ページの追加・修正がノーコードで可能に。運用が簡素化されコスト削減につながった。
-
すべてのページで特別な知識を要さず、誰でも簡単に更新できる仕様に変更。特定の担当者に依存せず、迅速にサイトを更新できるようになった。
JBN担当者のコメント
ディレクター
金子 大地
毎月10本以上のセミナー開催、調査レポートやコラム制作などのコンテンツマーケティングを円滑に、属人化せずに行える基盤を作りたい。そんな想いでサイトをリニューアルさせていただきました。諸事情で時間も限られた中ではありましたが、お客さまの多大なご協力とプロジェクトメンバーの密な連携のおかげで予定通りに公開できました。クロス・マーケティング様の今後のマーケティング活動の推進に、少しでもお役に立てていたら嬉しいです。
メディアイメージ
クライアント | 株式会社クロス・マーケティング |
---|---|
URL | https://www.cross-m.co.jp/ |
プロジェクト期間 | 2ヶ月半 |
公開日 | 2024年12月20日 |
CMS | HubSpot |
担当範囲・担当者 (敬称略) |
営業、契約関係:宮澤 春美 制作ディレクション:金子 大地 コーディング/HubSpot構築:荒井 亮、Kenneth Reid、西澤 文香、石坂 卓登 校正:塚田 美也子 構築環境整備、公開作業:石坂 賢ニ |
会社案内ダウンロード

資料内容
- JBNのサービス概要
- JBNの支援実績
- マーケティング施策の事例