【実績】派遣スタッフの稼働状況を可視化(HubSpot 設定)

派遣サービス業のA社様
【実績】派遣スタッフの稼働状況を可視化(HubSpot 設定)

目次

派遣スタッフの稼働状況を可視化して、スタッフそれぞれに最適な情報を提供したい

A社様のご要望

派遣サービスを営まれているA社様から「派遣スタッフの稼働状況を可視化したい」とご相談をいただきました。数万を超える派遣スタッフが登録されている一方、個々の稼働率や稼働状況、利用者に提供できるサービスをデータ化できていないという課題をお持ちでした。

m-1

「事業会社」「派遣スタッフ」「利用者」の三方良しとなるためにも、派遣スタッフの稼働状況を可視化すること、パーソナライズされた情報の提供の実現を目指したプロジェクトです。

制作背景(一部)

  • 登録スタッフの稼働率を把握したい
  • 登録スタッフごとのステータス(稼働の率、時期、パターン)を把握したい
  • 登録スタッフが利用者に提供したサービスをデータ化したい
  • 登録スタッフごとに最適な情報提供をできるようになりたい(パーソナライズの実施)
  • その他の運用について
    • 独自開発した派遣スタッフ用のシステムとHubSpotを連携させたい
    • 社内で作成・運用できるようにHubSpotを活用したい
    • 特に、システム担当者ではない社員でも更新できるようにしたい
    • HubSpotの使い方や機能についても支援してほしい
    • Webサイトと外部システムは現状のままで、HubSpotの設計と実装をしてほしい

目指したこと

  • 派遣スタッフの稼働状況の可視化
  • それぞれにパーソナライズされた最適な情報を提供できる環境づくり

m-2

JBNがご提供したこと

  • HubSpot設定環境の要件定義支援
  • HubSpotの設定(オブジェクト連携、プロパティ作成、各種自動化設定、パーソナライズメールの自動配信、レポーティング・分析)
  • 上記に必要なHubSpotのカスタマイズおよびシステム構築

 JBNがご提供する『HubSpotの導入・運用支援』についてはこちらをご覧ください。

納品資料一覧

  • コンタクトリスト、ライフサイクルステージの定義書
  • プロパティ、オブジェクト設計書
  • パイプライン設計書
  • 自動化設計書
  • マーケティングメールシナリオ設計書
  • レポーティング、ダッシュボード設計書

JBN担当者のコメント

HubSpot ディレクター

kondo-yoshiko近藤 祥公

派遣スタッフ様の稼働状況の可視化、パーソナライズされた最適な情報提供を実現するために、正確で信頼性の高いデータ基盤をHubSpotに作り上げることが本プロジェクトのポイントでした。

外部に蓄積されていた膨大な顧客情報をHubSpotに「ズレがないように格納」し、そのデータを「使いやすい形に整える」ことで、HubSpotでのレポーティング、マーケティングメール自動配信などの施策をストレスなく実施するための環境を作ることができたかと思います。

HubSpot 構築

kaneko-sae金子 冴

A社様では派遣スタッフ様と利用者様それぞれに特有のライフサイクルステージの基準が存在しました。このライフサイクルステージはマーケティングメールの配信やレポーティングで成果を測定するなど、今後の活動や施策において重要な要素でした。
そのため、検証や修正、エラーチェックを繰り返し行い、実際の稼働状況とすりあわせて正確な値が付与されるように時間をかけて調整しました。(A社様にも数値の確認をお願いするなど、ご協力をいただきました)
この結果、最終的にレポーティングを行った際にもHubSpotで正確な稼働状況の数値を把握できるようになりました。

制作データ

クライアント A社様
プロジェクト HubSpot による派遣スタッフの稼働状況を可視化
URL 非公開
プロジェクト期間 6ヶ月
納品時期 2024年9月
CRM・MA HubSpot
担当範囲・担当者
  • プロジェクトマネジメント 宮澤 春美
  • ディレクション、HubSpot 設定 近藤 祥公
  • HubSpot 設定 金子 冴

会社案内ダウンロード

資料内容

  • JBNのサービス概要
  • JBNの支援実績
  • マーケティング施策の事例

 

CONTACT お問い合わせ

詳しいサービスの内容や実績を知りたい方、Webマーケティング戦略、サイト構築、運用支援のご相談など
お気軽にお問い合わせください。

フォームから相談する

24時間365日受付。2営業日以内にご返信します