CTAをクリックしたあとに送信されたフォームのデータが自動で追跡・表示されるように

CTAをクリックしたあとに送信されたフォームのデータが自動で追跡・表示されるように

目次

【対象:Marketing Hub Starter/Professional/Enterprise、Content Hub Starter/Professional/Enterprise】

今までとの違い

今まで

CTAをクリックしたユーザーが、その後フォーム送信に至ったかどうかを確認することができませんでした。

これから

CTAをクリックしたリンク先ページでフォーム送信が行われた場合、「このCTA経由の送信」されたことが明確にわかるようになりました

image4

この機能でできること

CTA経由のフォーム送信が見える

  • 「CTAをクリック」→「フォーム送信」までの流れや実際の数値が確認可能。
  • 「帰属する送信率」=CTAクリック後にフォーム送信した人の割合を把握。

例)100人がCTAをクリックし、そのうち25人がフォームを送信 → 帰属する送信率は25%

image3

[分析]タブで全体の数値を確認できる

  • 複数のCTA全体に対する「平均的な送信率」をチェック可能。

image1

各CTAごとの詳細データを確認できる

  • それぞれのCTAのパフォーマンスページで、そのCTAに関連する送信数や割合のほか、そのフォームを送った具体的なコンタクト(ユーザー)一覧も確認可能。

image2

この機能の活用方法

どのCTAが成果につながっているかを明確に把握できる

「このCTAボタンを設置したことで、実際に何件フォーム送信が増えたか?」
「どのキャンペーン用CTAが最も成果につながったか?」
など、CTA(マーケティング施策)と成果(フォーム送信)を結びつけた評価が可能です。

フォーム送信までの導線改善に役立つ

「CTAはクリックされているけど、その先で離脱されている」などの課題を発見することに役立ちます。

 

HubSpotに関するご相談はJBNへ

JBNはHubSpotのプラチナパートナー企業として、多くの企業様のHubSpot活用支援を行っています。
HubSpot活用に関するお質問や、お困りごとがある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

HubSpot活用や導入支援についてご相談ください

JBNはHubSpotの導入支援やAPI連携、システム開発も得意としています。
「HubSpotを便利に、効果的に使いたい」とお悩みの方はお気軽にご相談ください。

オンライン相談を申し込む

JBNはHubSpotを活用し、自社のニーズに合わせた顧客データの管理で効果的なマーケティング活動をサポートできます。ぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。

資料内容

  • JBNのサービス概要
  • JBNの支援実績
  • マーケティング施策の事例

 

 

その他のHubSpot関連記事

CONTACT お問い合わせ

詳しいサービスの内容や実績を知りたい方、Webマーケティング戦略、サイト構築、運用支援のご相談など
お気軽にお問い合わせください。

フォームから相談する

24時間365日受付。2営業日以内にご返信します