HubSpot技術情報
チケットのステージごとの時間に関連するデータが計測できる
HubSpot
Service Hub

目次
【対象:Service Hub Professional/Enterprise】
チケットのステージでの時間に関する新しいデータを利用できるようになりました。
追加されたプロパティ
設定されている各チケットステージに対して、下記4種類のプロパティが自動で追加されています。
- Date entered “ステージ名”
- ステージに入った日付
- ステージに入った日付
- Date exited “ステージ名”
- ステージから出た日付
- ステージから出た日付
- Latest time in “ステージ名”
- 最新のステージ滞在時間
- 上記の二つのプロパティから計算された時間が入ります
- Cumulative time in “ステージ名”
- ステージの累積滞在時間
- 同じステージに複数回入る場合、その累計時間が入ります
なぜ重要なのか
各チケットがどのステージに長く滞留しているか、スムーズに次のステージに移行しているかを把握することで、顧客対応のボトルネックがどこになるかを可視化することができます。
また、ワークフロー機能でのトリガー条件としても利用することができるため、例えば「◯日以上”〜〜”ステージで止まっている場合はアラートを担当者に出す」などの仕組みを構築することも可能になります。
HubSpotに関するご相談はJBNへ
JBNはHubSpotのプラチナパートナー企業として、多くの企業様のHubSpot活用支援を行っています。
HubSpot活用に関するお質問や、お困りごとがある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
HubSpot活用や導入支援についてご相談ください
JBNはHubSpotの導入支援やAPI連携、システム開発も得意としています。
「HubSpotを便利に、効果的に使いたい」とお悩みの方はお気軽にご相談ください。
JBNはHubSpotを活用し、自社のニーズに合わせた顧客データの管理で効果的なマーケティング活動をサポートできます。ぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。

資料内容
- JBNのサービス概要
- JBNの支援実績
- マーケティング施策の事例