HubSpot技術情報
ナレッジベース記事をより詳細に管理する
HubSpot
Service Hub
目次
【対象:Service Hub Professional・Enterprise】
ナレッジベースの記事をより詳細に管理し、リリースを柔軟にコントロールするための2つの新機能が追加されました。
バージョン履歴
過去にナレッジベース記事に加えられた全ての変更履歴を確認し、必要に応じて過去のバージョンに復元できます。
他のコンテンツタイプ(ウェブページ・ブログ記事など)と同様に、記事の変更点を簡単に追跡・管理できるようになり、誤って行った変更をすぐに元に戻せるなど、コンテンツの安全性が高まります。
バージョン履歴の確認・復元
ナレッジベースの記事編集画面から、
- [表示]>[バージョン履歴]をクリック
(もしくは、右上の「保存」ボタンにカーソルを乗せても「バージョン履歴」リンクが表示されます) - 過去バージョンが一覧で表示
- 一覧から過去バージョンの記事を選んで「復元」可能


公開・公開終了のスケジュール機能
ナレッジベースの記事の「公開」と「公開終了(非公開)」のタイミングを、特定の日時に設定できるようになりました。
既に公開されている記事の更新についても、「今すぐ更新」するか「更新をスケジュール」するかを選択できます。
公開/非公開のスケジュール設定
- 記事編集画面の[公開][更新]ボタンの右側にある[∨]ボタンをクリック
- [スケジューリングオプション]をクリック
- 公開をスケジュール:ナレッジベース記事を「公開・更新」タイミングを設定できます。
- 公開終了スケジュールを設定:ナレッジベース記事の「非公開」タイミングを設定できます。


HubSpotに関するご相談はJBNへ
JBNはHubSpotのプラチナパートナー企業として、多くの企業様のHubSpot活用支援を行っています。
HubSpot活用に関するお質問や、お困りごとがある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
HubSpot活用や導入支援についてご相談ください
JBNはHubSpotの導入支援やAPI連携、システム開発も得意としています。
「HubSpotを便利に、効果的に使いたい」とお悩みの方はお気軽にご相談ください。
JBNはHubSpotを活用し、自社のニーズに合わせた顧客データの管理で効果的なマーケティング活動をサポートできます。ぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。
資料内容
- JBNのサービス概要
- JBNの支援実績
- マーケティング施策の事例