HubSpot技術情報
キャンペーンの[目標]を設定する
HubSpot
Marketing Hub
目次
【対象:Marketing Hub Professional・Enterprise】
HubSpotのキャンペーンツールで、目標設定・追跡・レポートができるようになりました。
これまでのように「セッション数」「新規コンタクト数」などの限定的な目標だけでなく、複数の指標を自由に設定・可視化できるようになっています。

できること
- キャンペーンごとに「スマートな目標」を設定できる
- 10種類以上の目標テンプレートから選択可能
- 目標進捗を[パフォーマンス]タブで自動的にレポート
- 目標の編集・削除もワンクリックで可能
設定の流れ(3ステップ)
1.目標タイプを選ぶ
例:「リードの創出」「ウェブトラフィック増加」「収益向上」「コンタクト単価の削減」など。

2.詳細を設定
目標の名前、レポート頻度(例:週次・月次など)を入力。

3.達成基準を定義
数値目標を設定し、進捗を自動で評価できるようにする。

なぜ重要なのか
目標がキャンペーンレポートと連携しておらず、追跡が難しい・限定的な指標しか設定できず、効果測定が不十分だった点が改善されます。
- 一貫した目標管理フレームワークでキャンペーンを設計できる
- 成果をデータで確認しながら最適化が可能
- チーム全体で共通のゴールを追いやすくなる
[目標]の詳しい設定方法については、HubSpotのナレッジ記事をご覧ください。
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