マーケティングサイトの

よくある課題

Webサイトをリニューアルしたが集客がほとんど伸びない

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以前よりサイト集客が増えたが営業活動にうまく繋がらない

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業務として取り組みたいが自社に合ったやり方がわからない

woman2

考え方や理論はわかるが具体的なコンテンツや施策に落とし込めない

JBNの強み

PROCESS 01
マーケティング対象となる
サービス・商材の価値を見える化

マーケティング支援会社が顧客のサービスを深く理解しないまま、マーケティングのフレームやメソッドを当てはめてしまうというご相談があります。施策を進めるなかですれ違いが生まれ、マーケティング施策自体が停滞してしまうケースです。

マーケティングのフレームワークは重要ですが、それを活かすためにもマーケティング対象となるサービスや商材をよく理解し、特性に合わせた施策を実施する必要があります。ヒアリングやデスクリサーチ、インタビュー調査などを通して、どのような施策が最適なのか検討し、戦略に落とし込みます。

お客様の声
ここまで話をじっくり聞いてから制作してくださるのか、と驚きました。根気強く付き合っていただき感謝しております。(従業員数:201〜1000人、人材派遣 )

PROCESS 02
価値が伝わる情報戦略の立案

サービスや商材の良さをきちんと伝わるようにするには「誰に・何を・どうやって伝えるか」を定義することが重要です。マーケティング施策は最低でも1年以上の継続が必要です。クライアントと当社が同じ目線で施策を続けるために最初にペルソナ像やタッチポイントを整理します。同時にコンテンツをどのように格納するかWebサイトの構成図も検討します。

お客様の声
当社事業を深く理解して頂き、様々な角度からのアプローチや施策を提案して頂きました。 HubSpotで顧客管理の基盤も構築して頂き、当社のマーケティング活動が大きく飛躍したと感じています。(従業員数:51〜200人、電気/電子部品製造)

PROCESS 03
コンテンツ施策の立案と支援

対象ペルソナに向けてどのようなコンテンツでアプローチするかの戦略を検討します。
企業によってコンテンツ作成は得意不得意があります。当社ではトピッククラスターモデルを用いて戦略を立て、集客キーワード決めて集中的にコンテンツを制作します。テキスト主体のコンテンツ制作だけでなく、それを伝えるための情報構造やデザインも同時に考慮し、効果的なコンテンツを制作します。また、社内でコンテンツを作れるように継続的な支援も行っています。

お客様の声
コンテンツやブログの作成時には、やりやすいように心理的ハードルを低くしていただきあまり負荷を感じないで取り組むことができ、むしろなんだか楽しかったです。HubSpotのオペレーションも抜粋マニュアルをいただき助かっています。(従業員数51人~200人、キッチン製品メーカー)

PROCESS 04
HubSpot × Webサイト構築 で
Webマーケティングを加速させる

HubSpotは顧客管理のCRM機能、Webサイトを構築するCMS機能、営業管理のSFA機能、各種データ連携からダッシュボード機能などデジタルマーケティングに必要な多くの機能が備わっています。顧客情報とWebサイト、そして事業活動を結ぶ統合型プラットフォームです。

JBNでは単純にWebサイトを構築するだけでなく、「Webサイト構築 × HubSpot」の組み合わせでビジネスの成長に貢献するWeb環境を提供いたします。HubSpotでWebサイトを構築することで、コンテンツマーケティングの肝となるコンテンツの制作&更新がスムーズになるのはもちろん、何よりも企業が重視すべき顧客接点の醸成をより豊かにします。「マーケティング」「セールス」「サービス」の事業領域においてWebをフル活用するために欠かせないのがHubSpotです。(HubSpotについて詳しくはこちらをご覧ください。 HubSpotとは?サービスや機能について解説

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支援事例・お客さまの声

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実績一覧を見る

お客様からの喜びの声

従業員数:201~1,000人

ウェブサイトのリニューアルでお世話になりました。ここまで話をじっくり聞いてから制作してくださるのか、と驚きました。根気強く付き合っていただき感謝しております。 当初制作だけをお願いする予定でしたが、これからも様々な面でご支援いただきたく、運用サポートもお願いすることに。 これでHubSpotの良いところを最大限にビジネスに活かしていきたいと思います。

従業員数:201人〜1,000人
業種:電気機械器具 / 電子部品・デバイス・機器製造

当社事業を深く理解して頂き、様々な角度からのアプローチや施策を提案して頂きました。 HubSpotで顧客管理の基盤も構築して頂き、当社のマーケティング活動が大きく飛躍したと感じています。 またWebサイト、ドメイン移管の際にも手厚いサポートをして頂き、本当に感謝しています。 優良なMAの最大限に有効活用するためにはJBNさんのような「頼れるパートナー」が必要ですね。

従業員数:51〜200人
業種:電気機器器具/電子部品・デバイス・機器製造

弊社の製品と、マーケティング周辺事情などを理解しようとしてくださる努力や姿勢がありがたく思えました。 コンテンツやブログの作成時には、やりやすいように心理的ハードルを低くしていただきあまり負荷を感じないで取り組むことができ、むしろなんだか楽しかったです。

従業員数:51〜200人
業種:産業用オートメーション機器

今では毎月数十社のリードの獲得や、営業との連携で受注も獲得できており、HubSpotを導入してよかったと考えております。
活動を通じて実感したのは、使い方、成果に結びつく活用方法、成果の出し方などについて、協働できる伴走業者は、HubSpotを運用するうえで必須であると共に、HubSpot導入の成否は、信頼できる伴走業者と如何に協働できるかであると認識しております。

従業員数:11〜25人
業種:研究、リサーチ、学術研究

HubSpotの導入による新たなビジネスモデルの構築を目指すにあたり、業態としては専門外にも関わらず、こちらの伝えたいことを詳細に汲み取り表現していただけて非常にありがたかったです。スタッフの方も丁寧かつ親身になってフォローしてくれたことにより、公開までスムーズに進めることができました。 JBNさんと一緒に仕事ができて本当に良かったと思っています。

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